アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体力をつけたい!

バスケをしています。体力をつけたいのですが、筋肉をつけたら体力ってつきますか?

A 回答 (2件)

筋肉だけでバスケに必要な体力は補えないかな


バスケだと 瞬発力 持久力両方必要ですからね
瞬発力は筋力でもある程度補えますが
持久力は有酸素運動が必要ですから ランニングなど
有酸素運動で検索してトレーニングしてください

あとバスケは無意識に息を止めていることが多く
肺活量なども必要なので それを鍛えるのも必要です^^
    • good
    • 1

バスケの体力なら、シュートアンドランでしょう。

小学校でシュートが入るまで何回も繰り返す。入ったら次のゴールにドルブルで移動する。これを10分させて、何ゴール決められたか競争させていました。
 うまい子は20本30本は入れていましたよ。下手な子は10本ぐらいです。
 私は教師でしたのでそのゴールを妨害していました。特にうまい子には真剣に向かって行きました。元小学校教師です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!