アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WW1に行われた戦いを映画にしたものを見たいです。
できればカラーでTSUTAYAなどで借りられるものをお願いしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

「サイレントマウンテン」 2013年


イタリアがオーストリアに宣戦布告。イタリア軍300人に対し30人で守れるのか。アルプスでの戦いを描いています。まだ準新作です。


 「ザ・トレンチ」 1999年
2日間で6万人が犠牲になったイギリス至上最大の失敗と言われている、ドイツとの戦いを描いています。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

「愛と裏切りの戦場」前後編 2007年
最初のオーストリアとの戦いを、イタリア側から描いた負け戦を描いています。
http://tsutaya.tsite.jp/item/movie/PTA000085MNT

「ロング・エンゲージメント」 2004年
戦場へ行った恋人を待ちわびる女性。そこへ戦死の一報が。仲間に置き去りにされたため死んだと聞かされますが、まだ生きている気がして消息を尋ねまわります。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

「レジェンド・オブ・フォール」 1994年
山奥の牧場でひっそりと暮らす一家。第1次大戦が勃発し3人の子供は出征していきますが、婚約者がいた3男が戦死してしまいます。
http://movie.walkerplus.com/mv10927/

「デス・フロント」 2002年
第1次大戦のヨーロッパ。塹壕の中に向けて銃を構えるドイツ兵を発見。イギリス兵が近づいてもドイツ兵は、銃は塹壕の中に向けたままでした。この塹壕の中には・・・ホラー映画ですが良ければ。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

「ファイブ・デイズ・ウォー」 2001年
77師団にある作戦命令が下りますが、この作戦は見方の犠牲が多すぎる無謀な作戦だと中止を迫ります。しかし作戦は実行に移され600名が派遣されていきます。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

比較的新しくてカラーでレンタル可能で、しかも面白い映画を選んでみました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

WW1の映画だけでも多くの種類があるのですね。
どれもとても興味をひかれました。
特に、WW1の英軍が好きな僕は「ザ・トレンチ」を真っ先に見てみようと思います。
詳しい説明、解説ありがとうございました。
映画を見るのが楽しみです!

お礼日時:2016/02/26 21:47

『大いなる幻影』 La Grande Illusion (1937年)


 ジャン・ルノワール監督作品。フランス空軍パイロットの主人公をジャン・ギャバンが演じてます。フランス映画ながらアカデミー賞の作品賞にノミネートされた名作。モノクロですし、戦闘シーンよりも捕虜収容所のシーンのほうが多いですが、第二次世界大戦前に作られたという点でも是非観て欲しいです。
http://www.ivc-shop.com/shop/shopdetail.html?bra …

『レッド・バロン』 Der rote Baron (2008年)
 連合国軍からレッド・バロンと呼ばれていた実在のドイツ空軍パイロット、マンフレート・フォン・リヒトホーフェンを描いた映画。2011年に日本で公開され、都内のメイン館は2週間限定公開だったこともあり満員でした。
http://www.happinet-p.com/jp3/releases/BIBF-8104
http://www.impawards.com/2010/red_baron.html


すでに他の回答にも出ているものをタイトルだけ……

『ロング・エンゲージメント』 Un long dimanche de fiançailles (2004年)
https://warnerbros.co.jp/home_entertainment/deta …
http://eiga.com/movie/1504/

『戦場のアリア』 Joyeux Noël (2005年)
http://www.kadokawa-pictures.co.jp/official/aria/
http://www.impawards.com/2006/joyeux_noel_ver3.h …

『戦火の馬』 War Horse (2011年)
http://www.disney.co.jp/studio/others/1112.html
http://www.impawards.com/2011/war_horse_ver3.html

あと、未見ですが日本映画の『青島要塞爆撃命令』 (1963年) が気になりますね。
https://www.toho.co.jp/dvd/item/html/TDV/TDV2518 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

映画のご紹介ありがとうございます!
深紅の機体で有名なリヒトホーフェンの映画「レッドバロン」はとても興味を
ひかれました!
ぜひ見てみようと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/26 21:51

こんばんは。


古いモノクロ映画ですが「西部戦線異状なし」:これが一番おすすめです。
カラーでは「ブルーマックス」「レッドバロン」:戦闘機の空中戦を中心にしたものです。
最近の映画では「戦場のアリア」:当時本当にあったクリスマス休戦を描いたものです。
このあたりはレンタルで借りられると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり「西部戦線異状なし」は見た方がいいのですね。
知ってはいたのですがイマイチ白黒になれない僕は見るのをやめてたのですが、
この機会にぜひ見てみようと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/26 21:37

古いところでは「アラビアのロレンス」


新しいところでは「戦火の馬」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロレンスは悲劇な人物で有名ですね。
映画があったのは初めて知りました。
参考にします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/26 21:34

カラーでなければ「ジョニーは戦場へ行った」が好きだけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても怖そうな映画でしたね。
機会があったら見てみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/26 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!