プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新婚旅行先を探しています。
お互いほとんど海外に行ったことがありません。
英語もほぼできません。

1週間休みがとれるのですが、
2人で予算50万でおすすめがあれば教えてください。
うといので定番のハワイくらいしか思いつかないのですが、
子どもがいても行けそうかなと思います。

安く手配する方法や、
旅行会社やサイトを教えてくださると助かります。

予算やテロなど治安の心配から、
ヨーロッパはやめようと思っています。

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    ご丁寧にありがとうございます。
    相手に聞いてみると、死ぬまでにサグラダファミリアに行ってみたいとのことです。。。

    私は海も山も街も迷いに迷ってしまいますので、
    歳をとったり子どもがいては行きにくいところがいいなと思っています。
    本格的な山は無理ですが、、
    山を登って絶景をみるのも良いと思いますし、
    ダイエット頑張って美しいビーチで水着を着るのもいいかなと。

    いろいろと悩みますね、ぜひ参考にさせていただきます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/27 14:34

A 回答 (6件)

なかなか長い休暇は新婚旅行以外取りにくいお仕事なら相手が希望してるスペインにされたらいかがですか?私の新婚旅行はスペイン周遊でした。

1週間でもマドリッド&バルセロナなら日程も可能です。ツアーなら予算内のもあると思います。私も毎年海外に行きますが長い休暇が取りにくいので新婚旅行以外はアジアばかりです。もちろんアジアもカンボジアのアンコールワット、インドネシアのボロブドゥール、タイのアユタヤ、スコタイなどの遺跡も素晴らしいですしプーケット、バリ島などのリゾートも素晴らしいですが夏休みやゴールデンウィーク、年末年始休暇で行けます。治安はスペインのバルセロナは良くないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おっしゃる通り、長い休暇はとりにくいですし相手も希望していますのでスペインも良いですね。
確かにアジアはGWや年末年始でも行けますものね。。
予算はオーバーするかも知れませんが、
せっかくですしスペインにすることも検討してみます。

お礼日時:2016/03/01 12:54

マレーシアのコタキナバル


タイのプーケット
インドネシアのバリ島

良いホテルに泊まりたいならこの辺りにしないと50万では時期によっては足りないと思います。ヨーロッパは微妙ですね。食費だけで5泊6日で5万はかかると思います。宿泊も一泊15,000円だとして8万、観光に5万、ここに航空券と雑費でギリギリ。旅慣れてるなら削れますが...

それなら上記に挙げたような物価の安い国に行って、ビーチ、食事、エステ、世界遺産などを楽しんだ方がリッチな旅が出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます。
やはりこの予算だと物価の安い国でリッチに過ごすのが良さそうですね。
挙げてくださった国、参考にいたします。

お礼日時:2016/03/01 12:48

海、山、街、どこがお好みでしょう?


組み合わせもありだと思いますし。。。

まずはお二人でその辺をお話しされた上で以下のようなサイトでツアー検索されてみてはいかがでしょう。
実際にツアーを利用されるかどうかは別にしてルートや料金目安の参考になるはずです。

http://www.tour.ne.jp/

あとはJ○Bやクラブ○○リズムや日本○行、H.○.Sなど大手旅行代理店のWebサイトでの情報収集でしょうか。
個人手配で行かれる場合ですが、不慣れな場合は旅行代理店へ行かれて日数、費用総額、ホテルの要件やコースなどの希望を示して組み立ててもらうのが無難です。
どうしてもご自身達で手配されたい場合、航空券は航空会社のサイトや以下のようなサイトで探されるとよいでしょう。

http://www.skyscanner.jp/

ホテルはエクスペディアやHotels.com、booking.comといった大手ホテル予約サイトで探されるとよいです。
ちなみにエクスペディアは航空券とホテルの手配をいっしょにするとホテルが最大無料になるというテレビCMを流していますね。
そういった世の中に流れている情報にもアンテナを張って検討されるとよいでしょう。
そいういったことが面倒だったり時間が無かったりという際は、やはり旅行代理店で対面で相談されるのが一番効率的です。

参考まで。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

オーストラリアのケアンズが良いと思います。



何と言っても治安が良いです。
貧富の差が激しいところでは、いくら高級感があっても、労働している人が大変貧しい状況にあっては落ち着いて楽しめないかもしれません。

それに・・・、

日本と時差が1時間程度なので、疲れが少ない。
車が日本と同じ左側通行なので、道路横断時に右から確認する習慣があっても安全。
日本と同じくチップの習慣がないので、ストレスがない。
大手旅行会社のツアーで宿泊するようなホテルには日本語OKのツアーデスクがあり、日本語で案内があるので分かりやすい。
大橋巨泉さんの土産物店とか、日本人が経営する日本食堂とか、日本人もなじみやすい。
持って行った日本円も街中で両替したり、日本円で買い物できるところもあったりする位、なじみやすい。

その様な状況なので、お互いにミョーなところで恥をかいたりストレスを感じなくて済みます。

それでいて、世界遺産がたくさんあり、グレートバリアリーフとか、
https://activities.his-j.com/ct/tour/aus/
コアラ抱っこ(コアラを抱っこすると、ニオイは強烈です)とか、
http://www.jtb.com.au/tour/cairns/koala/
キュランダ鉄道、
http://www.jtb.com.au/tour/cairns/kuranda/
熱帯雨林を通るロープウェー、思い出に残るたびが出来ます。
ツアーであれば、英語が出来なくてもほとんど困ることはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

相手が昔、新婚旅行にオーストラリアに行きたいと言っていたのを思い出しました。
死ぬまでに観光したいのはサグラダファミリアだそうですが。
治安もよくて行きやすいし、海外慣れしない
私たちにはぴったりですね。
ぜひ検討させていただきます。

お礼日時:2016/02/27 14:37

ハワイでええがな

    • good
    • 0

Hawaiiに行っとけ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!