牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

物理の教科書代わりになるような基礎的な部分の参考書を探しています。
ネットで調べると「橋本のはじめからていねいに」という本が良いとよく書かれていますが、どうも新課程では物理基礎しか出ていないようです。
これ以外に出来るだけ詳しく分かりやすい参考書があればご紹介ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

河合塾シリーズの物理のエッセンスをおすすめします。

でも少し難しいので私はリードα物理 物理基礎と同時並行で使っていました。
よければ参考にしてください。
    • 0

では、物理基礎ならできているんでしょうか?結構大事なことだと思いますが。

当面の教材屋勉強方法は、現状学力によって決まります。

橋元で探すなら、旧課程の古本を探すとか。
このレベルで勉強終了、というわけでは無いのでしょうから、新課程どうこうというのは、次の教材に任せれば良い。
もっとも、その辺り、旧版が新旧課程に対してどうであったかは知りませんが。
物理基礎ならできている、つまり教科書レベルのことが理解できるなら、河合の物理教室とか。
まぁいずれにしても、巨大な書店に通えるのであれば、通って立ち読みしてくることです。
誰が何を良いと言ったところで、あなたに合うかどうかは話が別なんで。
    • 0