プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年理系(地理B、物理、化学)です
私の学校は文転が出来ず、3年次はそのまま理系です
しかし、物理と化学が全くと言っていいほどできない私は2年の途中で経済学部に行きたいと思うようになりました(数学1.2.A.Bと物理基礎、化学基礎は得意です)
Q1、そんな私でも経済学部の大学を受験することはできますか?(理科基礎で挑みたいです)

Q2、Q1ができる場合、今から社会の足りないもう1科目(政治・経済)を独学で間に合いますか?

A 回答 (1件)

Q1 充分に受験できますよ。

学校のクラスが文転できないだけのことで制度上は文系の大学へ理科で受験できます。

Q2 充分に政治経済でも間に合うと思いますよ。ただ、試験の過去問対策をするだけでなく新聞を読む癖をつけましょう。そうすれば、常識的な問題が出ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学校の制度にとらわれず理系でも文系の大学いけるんですね!

これから政治・経済がんばろうとおもいます。頑張って新聞も読みます。

とても丁寧な回答いただきありがとうございます

お礼日時:2018/01/05 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!