プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3女子です。
今日、足をけられ、くるぶしをぶつけてしまいました。
ぶつけた時は、あまりの痛さに涙が出てしまいました。家に帰ると痛みは増しズキズキと何もしなくても痛みます。
我慢ができないほどではないのですが、ズキズキ痛みがあります。また、青くなっていて
少し腫れています。
これは、病院に行った方がいいですか?
ひびですか??

A 回答 (2件)

ぶんつさん。


痛いよね・・・足もこころも、そうだよね。。

NO1さんが答えを出してくれたので、
明日はお母さんやお父さんと一緒に病院に行ったほうが良いでしょう。^^

1、そこで、病院の先生に「しんだんしょ・診断書」と言うものを書いてもらってください。(どこをぶつけて、どこが腫れてて、どの位の期間で治る予定で、けがの名前とかを病院の言葉で書いてある書類です)

2、書いてもらったら、警察に行きます。

3、警察に提出して「ひがいとどけ・被害届」をだします。
これは、「誰にけられて、ケガをしました。」という普通のことです。
悪い人=けった人
痛い人=けられた人です。

子供たちの世界で上の問題を治そうとすると更にぐちゃぐちゃな
こんがらがった問題になります。

ーーーーこれを大人の力、大人の社会のルールで治しましょう。
という事です。

お母さんやお父さんと病院に行くときに、
この回答をみせても良いですよ^^
その為に、解りやすいように改行しても書いています^^


早めに解決するように祈ってますよ^^
オダイジニデス^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました。

お礼日時:2016/02/26 07:05

骨折やヒビだと軽い吐き気がするといいますね。


明日になっても状態が変わらなければ病院に行った方が良いと思います。
関節の怪我は悪くするとずっと悩みますよ。
足を蹴った人は傷害罪ですね、ご両親と相談して対処しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
いまも、ズキズキ痛むので様子を見てみますね。
ひびの場合どのような症状でしょうか?

お礼日時:2016/02/25 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!