プロが教えるわが家の防犯対策術!

年齢関係なく男性に質問です。
48才の女性を恋愛対象また結婚対象に思えますか?

質問者からの補足コメント

  • 10才以上年下の人を好きになった場合どうしたらいいのですかね。男性に質問です。

      補足日時:2016/02/26 21:21

A 回答 (19件中1~10件)

こんにちは、ご相談拝見いたしました。



> 48才の女性を恋愛対象また結婚対象に思えますか?

これだけの情報では、答えようがないと思いますよ。
なぜなら、実年齢だけで恋愛対象かどうかが決まるわけではないからです。わかりやすく言えば実年齢が48歳でも、見た目が30歳でキレイなら恋愛対象になるでしょう。でも、その逆で見た目60歳に見えるなら、ならないと思います。また、そんな場合でも男性が70歳なら、なり得る可能性は十分あると思います。

また、結婚対象になるかどうかは、お相手の男性が子供を望んでいれば不可能でしょうし、そうでないなら可能だと思いますよ。そういったことを踏まえて、考えて頂けたらよいのではないでしょうか。
    • good
    • 13

当然対象に なります。

    • good
    • 14

メチャメチャ対象!

    • good
    • 12

46歳です!!


彼は39歳ですが結婚したい気持ちで付き合ってますよ。
あ…
私は女性です(^-^;
    • good
    • 23

46歳女です。


2年3ヶ月同棲している彼は35歳11歳差ですがラブラブですよ。
愛に年齢はあまり関係ないと思います❗
    • good
    • 20

こういう質問だと、応援回答が多いですよね。


でも48歳女性を恋愛対象とみられる男性は、年齢相応で少ないのが現実だと思います。
気になる方が12歳下となると、36歳。
まだ36歳男性だと、恋愛が結婚に繋がるか意識します。
子どものいる家庭を想像している、そういう家庭を諦めていない歳でもあると思いますので、女性へは性格だけでなく年齢への意識もすると思います。

男性が子どもを諦めている。
男性が子どもはいらないと思っている。(既に子どものいる家庭を経験した、とか)
女性が年齢を意識して浮気に対して相当寛大。
…そんな前提が無いと、恋愛対象とは考えられないと思います。(1個、恋愛?と思う項目もありますが…)

社会に揉まれた大人として、友達としての関係はあると思います。
関係を縮めるなら、そういうところから少しずつ理解を深めていくことが大事だと思います。
    • good
    • 25

いいと思います!


頑張ってください!
    • good
    • 16

「48歳の女性」は恋愛対象になるけれど、「48歳の泉ピン子」は対象にはならないと思う。

    • good
    • 10
この回答へのお礼

ですね。有り難うございましたぁ。

お礼日時:2016/02/27 11:32

お相手の方がその気であれば恋愛については問題ないと思います。


まずはお友達から始めていい関係が築ければよいのではないでしょうか。
まだ親しい関係になっていなければ、恋愛に発展するかも分かりませんし、男女の関係は動き出すと驚くような早い展開になることもあります。
ただ、結婚に関しては、お互いの家族関係や財力など、また別のハードルをクリアしなければなりませんね。

私は48歳ですが、13歳年上の女性とお付き合いしてます。
故あって結婚はできませんでしたが、以前からこの先関係が変わることがあっても一生のお付き合いをしようと(口頭ではありますが)約束しています。
元々感覚的に会っている時に歳の差を感じることは少なかったのですが、お互いに年を重ねてくると、昔感じた年齢差と今になっての年齢差では差が縮まってきたように感じるね、と笑っています。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

凄く細かく回答頂き有り難うございましたぁ。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2016/02/27 02:00

で、どうしました ? 48歳 若い若い !! 結婚を意識した彼氏でも、出来ましたか ?

    • good
    • 12
この回答へのお礼

彼氏ではありませんが気になる人が。でも12才年下なんです。でも気持ち悪るがられるかと。

お礼日時:2016/02/26 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A