アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットでエアコンを購入したのですが、設置業者が坂になっている土台の下に小石で土台を補強している為・・・ドンドンと振動音がします・・機械の故障につながらないでしょうか??

A 回答 (7件)

それって室外機のこと?


もしそうであればレベル等を使って真っ直ぐに置きましょう。
    • good
    • 0

石は、、、ないですね


不安定ですから
転倒の恐れありですね
    • good
    • 0

ホームセンターで防振ゴムを買ってきて、室外機の下に敷いてください。

    • good
    • 2

そのうち故障しますよ


設置台は水平になるようにセメントで固めるか金属製の補強板を使って固定してください
    • good
    • 0

振動で繰り返し動いている部分は、やがて「疲労破壊」します。

針金を特定の位置で何度も屈曲させると、やがてそこで切れるのと同じです。振動で動いている部分は外部から見えるところだけではなく、室外機の内部にもありえます。
    • good
    • 1

配管は新規ですか?


設置業者では作業時間を短くするために真空ポンプで配管内の空気を抜く時間が短い場合があります。
雨中作業や配管に水分(湿気)が入る可能性のある場合は注意が必要。

水準器で確認する。雨天時の泥はねがあるのでブロック3段で30cmぐらい上げ泥はねによる錆や内部への汚れを防ぐ。
設置前に自分で作業、もちろん水準器使用、吸い込み吹き出しのスペースも考え室外機設置場所を決定、銅配管長も考慮。
    • good
    • 0

>ネットでエアコンを購入


設置はもちろん自己責任ですね、業者に任せるのも自己選択では・・?。
小石で土台を補強しているだけの(手抜き工事)のため?。
使用中に振動が発生・・ですね。
つながると保証はしかねますが、振動は大敵なのは間違いありません、機械自体が大きく振動するものは防振ゴム等を介して設置する等、振動による衝撃を小さくするのが理想です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!