福井晴敏氏の書かれたターンAの小説は
「ターンエーガンダム」(ノベルズサイズのもの)と「月に繭地には果実」があるそうですが、後者の文庫のものはノベルズのと中身は同じで、改題されているだけなのでしょうか?
それとも追加されている部分があったりするのでしょうか?

近頃文庫版の存在をしったので、どういった内容なのかご存知の方ありましたら、教えていただけると幸いです

ノベルズ版はちらちら読みましたし、アニメも見ているので、小説とアニメの違いはだいたい把握しています
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

こんにちは。

どなたも回答してらっしゃらないみたいなのでそんなにくわしくは無いのですが。
ノベルズサイズというのは角川からでてるやつですよね。幻冬舎からでてる文庫はこれとまったく同じみたいです。ノベルズ版は上下2巻ですが、小説は上中下3巻になっています。私の私感ですが、ノベルズはあくまでもガンダムファンが読む小説用に発行されていて小説版は福井氏のファンが手に取りやすい用に(タイトルも変えて)発行されたと思っていいと思います。
ちなみに私は福井氏ファンなので小説版を読みました。
ノベルズ版を読んでいるならあえて買う必要はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます!
そんなに内容の違いはないのですね。
文庫版の装丁や題名が凄いきれいで、自分のために買うならこっちだ!と思ったのです(ちなみにノベルズの方は友人に読ませてもらいました)
大変参考になりました。本屋に探しにいってきます

お礼日時:2004/07/16 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ