プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になります。
タイ在住ですが、帰国時に日本から釣り竿をもってかえりたいです。
竿の長さは2mくらいですが、プラスチックのケースに入れていきます。
どなたか経験のあるかたいらっしゃいますか?
どのようにしたらよいか教えてください。

A 回答 (7件)

なぜ折りたたみの釣り竿買わないかな⁉️(o^^o)


飛行機なら駐車場があるだろうが置くとこ
そこにおかしてもらえ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答と突っ込み有難うございます。
いい竿はみんなワンピースなんですよ。

お礼日時:2016/02/29 02:32

別に何も問題無いけど。

大きな荷物と言えば、
サーフボード、楽器、弓(和/洋)ほか…色々有るでしょ。
只、荷物の規定は航空会社によって異なるものだから
先にそっちできちんと確認してとしか…
(例1)エアアジア
http://www.airasia.com/jp/ja/baggage-info/sports …
(例2)タイ国際航空
http://www.thaiairways.com/ja_JP/plan_my_trip/tr …
「スポーツ用品または携帯音楽楽器」クリックで展開

「破損防止」って意味だけなら、これが一番安上がりでは?
http://kodure.web.fc2.com/bazu-ka.html
こっちのは透明で判り易いけど少し高くつくだろうね。
http://www.tosuken.com/blog/2009/04/post_157.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ケースの紹介まで頂き有難う御座います。
航空会社の規定で、違うものなのですね。

ANAは融通が聞かなそうです。
ご回答有難う御座います。

お礼日時:2016/03/02 03:32

どの航空会社を利用されるか分からないですが、例えばTGだと


http://www.thaiairways.com/ja_JP/plan_my_trip/tr …
受託手荷物は個数に制限はありませんが、1個あたり最大32kgまでとなります。
※総重量が無料受託手荷物許容量を超える場合や1辺の長さが158cmを超える手荷物は、事前確認(予約)が必要となります。
さらに、形状により、関係各空港の許可が必要となる場合もございます。また、1辺の長さが200cmを超える手荷物は、お預かりできない場合がございますので、ご注意ください。
http://www.thaiairways.com/ja_JP/plan_my_trip/tr …
釣り具 1セット/60米ドルの超過手荷物料金が適用。
ご搭乗の72時間前までにその大きさと重さをお知らせください。貨物室内のスペースのご予約を承ります。

JALだと
http://www.jal.co.jp/inter/service/bag/
サイズ超過(1個当たり、3辺(縦x横x高さ)の和) 203cm超:10,000円(100USD/100CAD)

ANAだと
http://www.ana.co.jp/international/prepare/bagga …
サイズ超過158cm超~292cm以下(*3) 20,000円 USD200 CAD200 EUR150

とあるので、フライトに受託手荷物として預けるなら、特にキャリアにこだわりが無ければ
TGが一番条件はよさそうです。ただ事前予約が必要なようです。

別送で送る手もあると思うので、タイに住まれているなら日米タイの各宅配会社に
見積もりを取らせてもいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

申し遅れました。
ANAでした。
頑丈なケースにいれて宅配業者に任すの手だと思いました。
超過料金を取られるとは…。
ご回答いただき有難うございました。

お礼日時:2016/03/02 03:33

2mを越えるものですと機内持ち込みにはできないと思います。


チェックインカウンターでチェックインした後、
大型荷物託送カウンターに出すことになると思います。
重量は無いものと思いますので。
スワナプム空港は時々改装してるんで場所が変わっているかも
しれませんが、C~E Rowのチェックインカウンターの奥(滑走路側)、
2階がレストランや入管になっている所の階下(チェックインカウンターと
同じ階)、コンビニとトイレの間ぐらいに大型託送カウンターがあります。
大きな荷物だけじゃなく、壊れやすいものもそこで預けるんですよ。
私は等身大のぬいぐるみをそこに預けました。関西空港では普通に
ターンテーブルに乗って出てきましたが、ターンテーブルに乗らない
ものは預けた人の名前を書いたパネルが回ってくるのでそれを持って、
係りの人に言うと持って来てくれる仕組みです(関西空港)。
最初にチェックインカウンターに持って行って航空会社のタグを
貼ってもらってから、大型カウンターに行ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

riderfaiz様ご回答をいただき有難うございます。
以前ゴルフクラブをもってかえったとことが御座いましたが、要領は一緒ですね。
有難うございました。

お礼日時:2016/03/02 03:26

No.5で回答したものですが、


大型荷物託送カウンターは英語でOversize Baggage Check inだそうです。
今地図を見たらRow E/Fの北側でした。改装していなければ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

riderfaiz様
ご親切有難うございます。
何とか、もって帰れる感触がつかめました。
持ち込めそうです。

お礼日時:2016/03/02 03:24

2mを少し超える位なら2mのプラスチックケースに斜めに押し込めば何とか収まります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

竿についている。透明のケースにいれて運ぼうと思います。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2016/03/02 03:22

東南アジアでは甘いと言われるベトナム航空だと、


国際線では大型サーフボード可、国内線だと少し小型でお願いします、
と言う発表があった事があります。
一度ベトナム航空に問い合わしてみてはどうでしょう?
以前にベトナムの釣り堀やブンタウなどで、
日本から持って来た釣り竿で釣りを楽しむ方いたと思います。
ホーチミン市のレティリン公園の釣り堀で釣って売れば、
ベトナム人だと良い稼ぎになると写真入りの記事もありました。
高野竹の手長海老釣りの竿みたいに高級なやつですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつもお世話になります。
ご回答をいただきありがとうございます。
竿は単純にルアー用の竿です。
日本で釣り押していた時にかったもので自宅にまだ保管されます。
また、最近の竿も買ってもっていきたいという
狙いがありました。
いけそうな感触がつかめました。

お礼日時:2016/03/02 03:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!