アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月1日付で ツアーの会社に入社しました。健康保険症は会社の都合で4月から発行されるので3月は病気に ならない様に言われました。会社を訴えたいと思いますが どの様にしたら良いでしょうか。

A 回答 (6件)

「健康保険証」よりも「雇用保険」の方が心配ですが。



http://www.koyou-hoken.net/trouble1.html
    • good
    • 0

>会社を訴えたいと思いますが


 意味が無いかと。

>どの様にしたら良いでしょうか。
 転職する。
    • good
    • 0

裁判所に訴えましょう。


最高裁まで争いましょう。
争って勝訴しても 質問者には金銭メリットはなく 裁判費用が持ち出しになるだけです。
それでも戦いましょう。
    • good
    • 0

訴えて何になるか意味不明ですが、頑張ってください。


絶対最高裁までくじけないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2016/03/01 16:55

改善できてもできなくても、今後仕事がやりにくくなりますけど、頑張ってください。

貴方のような有志を同期のひとは望んでいます。でも、口先ばかり応援していながら、別腹なひとばかり。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2016/03/01 16:55

あなたの場合、弁護士に依頼して、裁判に持ち込むのが良いでしょう。

以下の費用がかかりますが、裁判で高額な慰謝料や和解金を勝ち取れば、元は取れます。

まず相談します。弁護士事務所に電話して、アポイントをとります。
相談料は1時間で1万円位が相場。以下の費用がかかります。
(1)着手金
着手金とは、事件着手時に発生する費用のことで、結果にかかわらず、返金されないものです。事務所により額は異なりますが、50万円とか100万円とか用意します。
(2) 報酬金(成功報酬)
報酬金とは、事件の解決時に発生する費用ことをいいます。仕事の結果について、例えば「回収金額の何%」というような形でかかることになります。
(3)日当
日当とは、弁護士が遠方へ出張した際に生じる費用のことです。

(4)実費
実費とは、例えば、書面の作成や事件調査といった、仕事に関して生じる費用のことです。
また、弁護士が活動するにあたり発生した交通費もここに含まれます。

喧嘩と裁判は勝たなければ意味がありません。どんな手を使っても勝つことです。

社会正義のために、頑張ってブラック企業を叩いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2016/03/01 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!