プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2日の引き落としがうっかりの残高不足のためできませんでした。気づいて今日口座に入金しました。督促が来たり、ブラックにのるのでしょうか?
慌てて過去の質問を見ましたが、色々あり、結局は問い合わせなければわからないという事なのでしょうが、土日をはさみ問い合わせ出来ないので不安で仕方ないです。
同じように、トヨタファイナンスの引き落としが残高不足だった経験のあるかた、お話を聞かせていただいたら助かります!

A 回答 (2件)

> 次に何かローンを組む際に、不利になったり通らなかったりするのでしょうか?

信用情報機関には、毎月の返済の記録が前24回分記録されます。

毎月の決まった日に引き落とし出来ない場合、その事実が記録されるのですが、24回の内の一回なら何も問題にしません。
2回3回となると少し問題になってきて、5回以上となると、ローンの審査などにかなり影響してくる場合が有ります。

前24回分の記録ですから、これから2年は特に気をつけて口座のお金を管理しましょう。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。たった一度のうっかりも、他の理由と変わらない汚点にはなりそうですが、次がないようにしなくては、ですね。
ありがとうございました。

再引き落としがあります、ファイナンスからは振り替え不能の連絡は来ます、

その時に再引き落とし日も記載されてます、

信用情報センターには一度の引き落とし不能の記録が残るだけです、
別にブラックになったりする物では有りません、
誰にでもウッカリが有りますから、

再引き落としが完了すればそれで終わりです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。少しほっとしています。
ブラックには乗らなくても、次に何かローンを組む際に、不利になったり通らなかったりするのでしょうか?