プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

慰謝料は請求できますか?
今年21の女性です。
1月中頃に2階建てのアパートに叔母と引っ越したのですが、その引っ越しは職場の人達にも友達にも言わず、家族以外誰も知らないものでした。
でも3月に入ってから、私を訪ねて男がアパートへ来たらしいのです。

私は不在だったため、叔母が対応してくれたのですが、◯◯で働いてたときからいいなと思ってました、と以前働いていた店の名前を出して、私の名前も出したのです。
でも家族以外知らない上、表札を出していないので部屋が分かるはずがないのです。

その時にストーカーが判明しました。
部屋番号まで特定されてると気付き怖くなりましたが、私は容姿を聞いても全く身に覚えがなく、実際に会ったことがあるかどうかも不明なため通報できませんでした。

翌日、事件が起こりました。
私は休日で、アパートから徒歩5分の所で仕事をしている叔母が21時に仕事が終わるとの事で待っていたのですが、その帰り道に男に刺され、突き飛ばされたのです。

幸い刺されたと言っても服が裂けたくらいで怪我は突き飛ばされた時に捻った足くらいでした。

すぐ警察を呼び、しばらく聴取を受け、身の危険があるため用意された部屋にしばらく避難することになりましたが
アパートがバレている分、しばらく帰れない、仕事にも行けないので無期限の休暇をすることになりました。

引っ越したばかりでこれからガンガン働くぞ!と思っていた矢先にいきなり無収入になりました。

しかも運悪く避難先で本日検査薬を使ったところ妊娠が発覚しました。
この先不安で仕方がありません。

この場合、犯人が捕まったとき、慰謝料は請求できますか?
出来るならいくらくらい出来ますか?

A 回答 (1件)

少なくとも本来働けて稼げた日数分は請求できると思います、まだ捕まってなく今も避難中ですよね?彼氏さんにも被害がおよばないことお祈り

してます
    • 2