1つだけ過去を変えられるとしたら?

中学生です。同じ部活の男の先輩に渡す卒業のプレゼントをどうするか悩んでいます。候補でスクラップブックがあるのですが、部活全体ですでに一冊渡しているので個人的にもう一冊渡すのはどうなのかな?と思います。
その先輩に、好きなものを聞いたら食べ物と答えたのでお菓子でもいいのかなと思うのですが、なんか素っ気ないような気がして…
ちなみに、予算は500円程度です。多少オーバーしても大丈夫です。こんなものを貰って嬉しかった、これがおすすめなどありましたら回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 今は美術部、高校は弓道部にいくようです。

      補足日時:2016/03/09 14:35

A 回答 (5件)

500円なら、ハンドタオル、ハンカチ


スティックはさみや、ドクターグリップなどのシャープペンみたいに
高校で使えるような実用品とかもいいかと思います。
スポーツの部なら、その競技で人気のあるスポーツブランドのものとか。
文化部ならどのブランドでもだいたい大丈夫とは思いますが。

または、300円のマグカップに、個包装の小さいお菓子(チョコとか焼き菓子とか)を入れて
かわいくラッピングしたものとか…。
イメージ的にはこういう感じですね。こんなにお菓子飛びでなくてもいいので
https://locari.jp/posts/13015
好きなものを聞いたのに食べモノがない、とかよりはいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうございます!
500円でもいろいろできるものなんですね
参考になります!

お礼日時:2016/03/09 14:33

ミスドでドーナツ買って、その中に先のテープホルダーも入れておけばウケますよ (^^)v

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね!前日に買ってドーナツはもってくれるでしょうか…?

お礼日時:2016/03/09 15:22

500円って(^_^;


あなた一人だけのプレゼントなんですね

ドーナツ型のテープホルダー
http://www.mmm.co.jp/office/tape/list02/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛いです!先輩がこれ持ってたら笑うかも(笑)
予算が500円なのは、他の部員達と話し合って、1人ずつ500円程度のものを買ってプレゼントしよう!ということになったからです。

お礼日時:2016/03/09 15:00

美術部ですか。


時間が間に合うなら、先輩の作品の写真と
部員で行事とかで撮ったような写真を合わせて
「フォトブック」にしてプレゼントするのもいいと思いますよ。
http://tolot.com/lp/quality/?acc=ga&gclid=CPLUm9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォトブック…とても綺麗でした!
ただ、時間があまりないもので…orz
ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/09 14:52

ハンドタオルや、写真立てに皆で写った写真が入っているものが良いんじゃないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
写真立ては思いつきませんでした。参考にさせていただきます!

お礼日時:2016/03/09 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!