アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

首都圏の住みたい街で「吉祥寺」を抜き「恵比寿」が1位に。この結果をどう思いますか
参考URL:首都圏住みたい街 恵比寿が初1位
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/life/20160 …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (10件)

恵比寿で充実した生活をしている自分が想像できません。

今の自分には山手線外の商店街近くの住宅地がいちばん住みやすい街です・・・。もしかして、もっとお金持ちだったら、また違う考え方ができるのかな?
    • good
    • 0

恵比寿は、住むにはまだピンときません?

    • good
    • 2

庶民的なスーパーが近場になくて、大変とききます!交通の便はかなり良さそうですが。

    • good
    • 0

私が吉祥寺に住んでた頃の恵比寿は田舎だったから。


それに、日比谷線が中目黒止まりになっちゃったから、
恵比寿に住んでたほうが寒い思いをしなくて済みますね。
土地勘のない人にはわからないお話でしょう。
    • good
    • 0

常に変わると言うことは、良い事だと思います。

お互いにすみ良い街を目指して、住みたい街が増えているという事になりますからね。
    • good
    • 0

東京暮らしの経験があれば、「吉祥寺」や「恵比寿」を比較できますが、多くの人は知らないのではないでしょうか。

むしろ、日本国内で住みたい街を問いかけた方が自然かと思います。
    • good
    • 0

それほどの街では、無いですよ❗️


吉祥寺は❗️
私、生まれも育ちも吉祥寺っ子
でも今は国立に住んでま〜す。
吉祥寺は井の頭公園がそばにあるのが、最大の魅力かしら‼️
    • good
    • 0

私が縁起も良さそうだし 恵比寿 良いねえと言っていたからぶは・・


人気って 烏合の衆ですね・・
それと吉祥寺の事件があったので そこの人気も落ちたのかも
実際少々治安悪そうだし・・
    • good
    • 0

地方の田舎者にとっては吉祥寺だろうが恵比寿だろうが目黒だろうが都会としか映りませ~ん。

(笑)
    • good
    • 1

吉祥寺と恵比寿は良く似た街なのでしょう。


共通項に「住みたい街」の要素があるのでは。
他に「町」と「街」の違いにもヒントがありそう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!