アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎住まいから、都会へ来たが、美人が多い。気のせいか?

A 回答 (12件中1~10件)

都会と呼ばれる場所で仕事をしていますが、

う~ん、そうですかね?
私のいる場所の問題でしょうか。(笑)

ただ、化粧の仕方は、
都会暮らしの女性のほうが板についているとは思いますが。
    • 1

都会の女性に顔立ちの整った美人が多いのは理由があります。

ひとつには、日本各地から都会に移住した親たちが互いに故郷が異なった同志で結婚することによって、地方の狭い地域に中から伴侶を選ぶケースに比べて、あきらかに顔立ちが整うという研究結果があるそうです、これは国際間のハーフたちに美女が多いのとどこかで関係があるのかもしれません。

もうひとつは、都会の女性は競争相手である多くの同性と毎日触れ合うという環境と、多すぎるほどの情報によって、意識無意識に自分を磨きあげ上手に飾るすべを身に着けるからだと言われています。メイクが濃い目なのも派手目なファッションをあえて取り入れるのも自分を美しく見せるひとつのアピールポイント、大胆さもまた、美貌の演出に大きく寄与していると思います。

でも、こうしたことはすべて表側だけのこと。中身がそれに伴っていなくては折角の美貌も台無しです。そして事実、都会にはそういう女性も少なくないのです。本当は、都会も地方もない、心が優しく、穏やかななかにしっかりしたところを見せる、そうした内面の優れた女性こそ本物の美人だということを忘れないでください。都会の女性の一見華やかな外見だけに魅せられて熱くなってしまわないようにご注意を。
    • 1

個人的には田舎のほうがかわいい人が多く感じます

化粧が厚い人が多い気がします 都会は
    • 1

いつも思うのはセンスの良さ、メイクの上手さ、垢抜けた感ですね。

本体は大して美人じゃなくても、それなりの個性や特徴を生かした
お洒落感が漂ってます。

学生が多い吉祥寺なんて歩いてるとそれはもうまだ垢抜けない
方とお洒落の上手い方が混在していて結構面白いですもん。
    • 0
この回答へのお礼

東京女子大学があるからです。 
あか抜けてないのは、新入生が多い。 
まじめな方が多い。 
彼女がそうだったので良くわかります。 
自慢です。

私が聞いた話では「東京都心は田舎の集まり」とのことだった。

地方にある企業が東京に集まり、それにあわせて地方から都心に人が集まっているから人が多いから美人が多い確立も高くなる。
    • 0

新潟出身の友人が力説するには、東京に美人が多いのは、新潟美人が上京して洗練されるからだとかで。

確かに東京は新潟出身の人って多いという話ですし、新潟って美人が多いと、私も思います。
確か、あの歌舞伎役者さんの奥さんも、新潟出身だったような。
秋田、青森も美人が多いですが、やっぱり同じことが言えると思います。

でも、個人的な感想として、祇園が一番美人が多かった気がします。

根拠はありませんが、気のせいではないと私は思います。
    • 1
この回答へのお礼

美人たちが、さらに研かれたら、目のやりばがない。私の理性が。 
都会は、いい街ですね。

私は名古屋の出身で、地元では女好きの豊臣秀吉が美人をかっさらって大阪に移り、その後徳川家康(この人は女性の好みも実用一辺倒だったようですが)の家臣たちが残った美人を連れて江戸に移ったため、名古屋は不美人の子孫が多いという冗談話があります。

今は近畿に移り、柳生に行ったとき女性の顔が妙に雅に感じました、奈良とかでも。
気のせいかも知れませんが、古都の女性は何となく雅な雰囲気を感じます。

ちなみに知人が三重県の伊勢に赴任したとき、妙にもてて伊勢の女性と結婚しました。
あんな「トロクサイ(方言です)」奴がなぜもてるのかと思ったら、田舎は時間がゆっくりと流れ、都会から来た人はいい加減鈍くさくてもきびきびしているように見えるらしいです。

東京は確かに若い方で目立つような不美人は目にする限り少ないと思いますが、ファッションセンスでしょうね。
    • 1

私は「垢抜けた人」というのが、美人という事と等しいのかなと思います。

私は実家が東京なので、たまに遊びに行くと、行き交う人の肌とかつい見とれてしまいます。
同じ女性なのですが、比べたら自己嫌悪です。
    • 0

化粧、服装に加えて最近は整形も多い。

最近ケーブルテレビに申し込んだらアダルトビデオがただでちょっとの間だけ見れるんです。気がついたんだけど昔若い頃見ていたアダルトビデオと比べると美人が多いんです。そこで閃きました。最近の子は整形してるんだな、と。
    • 0

美人というのが顔のつくりだけでなく、お化粧のセンスやファッションのセンスのいい人まで含むということならば正しいと思います。

特に横浜~渋谷の区間(JR、東横線ともに)の朝の通勤電車で見かける女性は日本最高だと思います。いい目の保養になりますよ。
    • 0