プロが教えるわが家の防犯対策術!

三日前くらいに送った書類選考の連絡が来ないですが(面接まだです)、来ないまま他の面接に行っても問題ないでしょうか?

A 回答 (6件)

私は、会社で人事担当をしています。


何の問題もありませんよ。
失礼にも当たりませんよ。

だって、専攻先があなたを採用すると約束しているわけでも何でもないのですからね。

私自身が転職の際にもそうでしたし、実際人事担当として、面接の選考結果の連絡をしたらすでに就職先が決まっていたような人もいましたからね。
当然就職先が決まれば、すでに応募先のところへの辞退の連絡はすべきで、しないのは失礼でしょう。
しかし、さらにその前の段階なのです。実際私が面接日などの連絡をする際には、応募者の都合を聞きますし、面接等の候補日・時間もいくつか用意して連絡します。
これは、当然いろいろなところへ応募しているだろうという前提で、他の応募先との面接日がすでに決まっていれば、別日などへ調整する必要があると認識しているからです。

学生の応募だって、何十という企業へ書類選考の応募をまとめてするのですよ。
仕事しながら転職活動をしている人もいるのですよ。
内定をもらっておきながら、さらに良い会社がないか気にしてさらに応募する人もいるのですからね。ただ、内定辞退にも社会常識がありますので、あまり引き延ばすのは失礼でしょうがね。
    • good
    • 0

まったく問題ありません 採用通知の後だったら悩んでもよいですが、応募の段階では 何社掛け持ちしようと自由です。


早く採用が確定するとよいですね 心から応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、ありがとうございますがんばります

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/03/12 15:37

問題はありません。


先方もいろんな方を面接しているはずですし、自分の会社だけと思っている事もないはずです。
気になる所はリサーチする意味でも、面接へいかれるとよいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、色々とやってみます

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/03/12 13:53

まだ採用が決まった訳ではないと思いますので次の面接に行くのは構わないと思います。


ただ、3日前に送って連絡が来ないのは普通のような気もします。
遅いところは1週間以上待たされたりします。今日は休日の可能性も高いですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと気が早かったみたいですね、もう少し待ってみますありがとうです

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/03/12 13:51

問題ないですよ!


良い所で働けると良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますがんばります
回答ありがとうございます

お礼日時:2016/03/12 13:49

全くもって、問題ありませんよ。


自分の権利なんですから。
職業選択の自由は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
回答ありがとうございます

お礼日時:2016/03/12 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!