アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園児が身内の葬儀に参列する場合、制服でいいですか?
我が子の幼稚園の制服は、男の子は紺のズボン、赤で縁取りされた紺のブレザー、白ブラウス、紺の綿の靴。
女の子は、紺のスカート、赤で縁取りされた紺のブレザー、白ブラウス、紺の綿の靴。
ボタンは全て金です。
制服で参列しても大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

制服一式は慶弔問わずに着用できる唯一に近い正装です、ましてやお子さんです十分に機能します、


ご心配には及びません、むしろ私服を着用するほうがチグハグが出るときが有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん大丈夫ということなので、制服を着用して参列します。
勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/18 21:06

私は幼稚園児の時、制服で参列しましたよ。


大丈夫です。
    • good
    • 0

制服が良いですよ。

幼稚園児の喪服なんて、張り切って用意したみたいで却って印象悪いと思います。
    • good
    • 0

あまり気にしなくても良いのでは、去年父の葬式をしましたが、あまり親戚の子がどんな格好か覚えてません、まぁそれどころでも無かったです

    • good
    • 0

それが正装なら問題ないのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!