プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

休みに寝てばかりいる自分

質問お願いします。
恥ずかしながら休みは1日の大半寝てます。35歳独身
前は寝てるなんてもったいないと、出歩いてました。
今は、父親が軽度認知症と発覚し、癌の手術をして体調がすぐれなかったり、するようになりました。

母親は専業主婦ですが、免許はありません。

月8日休みがあり、4日は父親の病院と自分の耳鼻科などに出掛け帰宅後も寝てます。
仕事はフルタイムですが、週5日早朝3時間お弁当作るバイトもしてから、フルタイムの仕事へ向かいます。

金銭的に自由に使えるお金が少なく外出もしたくなくなりました。
お金の使い方が下手です。

寝てばかりいる休日の過ごし方に不安になり質問させていただきます。
眠くなり寝てますが、寝過ぎではないのかなと…
皆さんは休みは私のように寝て過ごしますか?
アドバイスなどお待ちしてます

A 回答 (5件)

お金使わない趣味を探すとかね。



万人にオススメとは言いませんけど,

1.折り紙
2.ここでの質問回答
3.ブログとかツイッターとか
4.ギター・ウクレレ
5.酒・・・あ,これ金掛かるのでボツ!
6.散歩
7.散歩しながらカメラ。初期投資はあるけど今はフィルムじゃないから,趣味レベルなら継続的に金かからないから
8.そんでもって画像をブログとかに投稿

・・・と,私の趣味の一部。


絶対に合わないって人もいますからね。ご自分なりに見つけてはいかが?

なんでもいいのですよ。他人に迷惑かけずに自分が納得していれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます
趣味の一部参考にさせていただきますね

お礼日時:2016/03/17 19:22

30代ともなれば体力も落ちてくるので仕方ないんじゃありませんか?


それでも月に一回でもどこかお出かけ出来ると良いですね。
無理のないところからやりましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
体力的なのもありますよね。月一で考えてみますね

お礼日時:2016/03/17 19:21

こんばんは。



私は2日間連休の時は、1日は寝て過ごし、1日は活発に動きます。
動くと言っても、家の掃除や遠出の買い物だけ…てことも多いですけど^^;

週に1日しか休みがない時は、前半は寝て過ごし、
夕方近くになって活動してる事が多いです。

ただ、たまに、寝て過ごそうと思ってても、
急に部屋の模様替えをしたくなって始めたり、
久しぶりに遠出してみようと思い立って、
1時間程かかって都会へ出てショッピングや映画を見たり、
美容院に予約が取れたら行ったりすることもあります。

お友達とのランチは、
友人がベビーラッシュなので、急に御誘いするのはちょっとためらうため、
基本的に数日前までには約束してる場合のみ、お出かけ…という感じですね。

基本的に、お金を使いたくないので、外食もしません…。
家の整理整頓や何かを作ってる時が楽しいです^v^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます
家の整理整頓良いですね

お礼日時:2016/03/17 19:23

私は昼まで寝てます。

寝るのも趣味のうちだと堂々開き直っております。
無理して「有意義な休日」を求める必要はないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます
無理して求めないようにします

お礼日時:2016/03/17 19:24

そんなに忙しく働いてるなら眠くても仕方がないかなと思います。

私はヨガ行ったり友達とランチしたりしてますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます
ヨガ素敵ですね。羨ましい

お礼日時:2016/03/17 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!