プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは高校の頃、SNSで知り合った人と約1年間ほぼ毎日連絡を取り合っていました。週に1.2回は電話で話したり、ラインも毎日ゆっくりではありますが続けていて、数回会いました。そして次第に彼に惹かれていきました。しかし彼が受験期に入ってしまい、受験に集中するためにも連絡をやめようと二人で決めて、連絡を絶ちました。
それから月日がたち、高校を卒業し大学に入学して、一年がたちました。だけど彼からの連絡はそれ以来来ることはなく、彼の受験がどうなったのか、今どんな生活をしているのか、わたしは知りません。わたしが再度ラインを送ればよかったじゃないかと考える方が多いと思いますが、わたしは先に進学先が決まり、そのことを彼にも伝えていて「俺の受験が終わるまで待っていてね」と言われたので、わたしから連絡をすることは忍ばれて、今に至ります。
彼からの連絡が高校卒業時でなかったことで、もう私は忘れられたか、彼のこれからの生活に必要の無い存在であることも分かっています。だから気持ちを切り替えて新しい出会いに期待しようと思い、大学に入学しましたが、彼のことがいつまで経っても頭から離れず、新しい出会いもありましたがうまく行かずに終わってしまいました。
その上最近彼にますます連絡がしたくなってきてしまって正直どうしたらいいか分かりません。もうここからまたあの頃みたいに連絡を取り合う仲になることは望めないと分かっています。ただ、相手から何の言葉もないままでは諦めきれません。それくらいに今も彼が好きです。
そこで質問なのですが、もし1年前に連絡を取り合っていた相手から再度連絡がきたらどう思いますか?ちなみに付き合ってはいませんでした。

A 回答 (2件)

「1年前に連絡を取り合っていた相手から再度連絡がきたら

どう思いますか?ちなみに付き合ってはいませんでした。」

ですが、相手がどう思うかを心配されていますが、
「元気にしてた?」と気軽に連絡することです。

この場面は、少なくても相手の心配をする必要はありません。

何もしないで悩むより、連絡したほうが後悔がありません。
後々、あの時に連絡すれば良かったと後悔するより、
連絡してみて、その結果で喜ぶか、がっかりするかを
選ぶべきでしょう。
余り期待せず、早速連絡をしてみましょう。

残念な結果に終われば、あれこれ悩むことなく諦めやすいでしょう。

そうすれば、残像(彼の面影)が足を引っ張ることなく、
新しい彼と出会えます。

まだあなたは若いのですから、失恋も経験して強くなりましょう。
    • 2

案ずるより産むがやすし。

カキコしてみれば?
    • 0