プロが教えるわが家の防犯対策術!

イギリスのユーロ脱退ってどうなると思いますか?脱退なら円安?円高?維持なら円安?円高?
私は脱退なら円高で、維持なら円安と思ってます。もっとも維持の場合そんなに円安にもならないかなと思ってます。というか脱退しないでしょ?前のイングランド独立だってしなかったしあの時急激に円安になりましたよね?投票中に急激にポンド買われていたのかしらんけど結果出る前に円安なっていきました。
そうするとユーロ脱退どうのこうのやってる最中円安じゃないかなと思ってます。
皆さんはどうですか?

A 回答 (3件)

大して変わらない。



まして円には影響薄いです。

ポンドはそもそもユーロじゃないし。

■ユーロ円レート
http://info.finance.yahoo.co.jp/fx/detail/?code= …
■ポンド円レート
http://info.finance.yahoo.co.jp/fx/detail/?code= …

ほら、どっちも円高に振れてるし。
■ドル円レート
http://info.finance.yahoo.co.jp/fx/detail/?code= …

ドルにも円高。そろそろ112円突入間近。

世界中で上がっている金は円とスイスフランくらいなもんです。

■日経平均株価
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/ …

むしろ、こんだけ円高進んだのに、これしか売られていない日経平均が恐ろしい。
まだ17000円台。
本当は500円下げでもおかしくない。
    • good
    • 0

> イギリスのユーロ脱退


元々ユーロに加盟していないけど。

> 脱退なら円安?円高?
対ユーロなら、ユーロの下落が予想されていますね。
対ドルなら、大きな影響は無いと思うけど。
対ポンドはどちらに動くかは情勢次第で現時点ではなんとも・・・。
    • good
    • 1

基本的な間違いがあると思います。


イギリスの通貨は「ポンド」です。ユーロは採用されていません。
いいたいのは、イギリスのEU(欧州連合)脱退だと思います。
通貨相場についてはわかりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!