アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再び円安が始まりました。
ドル円……円安がどんどん進むくせに令和4年7月22日~8月2日に至っては下落したくせに上がってほしくない時に限って高騰しました。

このままではドル円が150円台になるのは時間の問題では? どうすれば下落してくれるかな?

それともう1つ、円安円高は豪ドル/円やユーロ/円は影響ありますか?

A 回答 (9件)

20年ぐらいFXやってますが、ドルは落ちるときは急降下します。



日銀が容認、逆介入しない。
政府とアメリカ、世界も容認。
この状態だと難しいですが、ずっと円安だよね。
と今から円売りするのはかなり危険だと思います。

ドル高過ぎると日本でも皆大好きiPhoneも高くて買えなくなります。
DELL,HP,CPUなど
今アメリカ行って日本のラーメン頼むとチップ込みで4000-5000円します。
異常、おかしいのはわかりますね。

円高にする方法は金利を上げるというのもありますが、金利上げると日銀、生保、銀行が多大な含み損を抱えます。
倒産するとも言われています。
銀行+生保で380兆円保有しているので金利が3%になると、12兆円ぐらいの含み損です。
みずほの純資産は9.2兆円なので、各銀行の内訳は別としてかなりやばいことになります。

円防衛としては、介入ではなく保有している米国債を売却することです。
保有額1.2兆ドルあるので最低50円は動くでしょう。
円高になったところでまた、金利のいい米国債を買えば莫大な利益と金利収入が得られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざすみません。しかし米国債は持っていません。
それに今ドル円を自動売買(買い注文)する気はありません。

「ドルは落ちるときは急降下します。」そう、下落してほしくない時(5月22日、7月29日)下落したせいでロスカットした事があります。
もうドル円信じたくありません。円安はもう終わると思ったらまた円安になりますし。

というか7月が悔しい。どんどん下落するからまたロスカットするのではと恐れて自動売買止めてしまいました。

……止めなければ良かった。

お礼日時:2022/09/04 23:00
    • good
    • 0

最終的には、アベノミクスの嘘をみとめ、株価買い支えも手を引き、金融緩和をやめる。

バブルは崩壊。既得権は壊滅。景気は冷え込み、どん底になるが、いまのまま破滅するよりいい。

そのために、地方の利益誘導をなくすための、一票の格差を完全是正。投票を義務化しペナルティをつける。課税権などを移譲し、道州制。中央政府の役割と、地方の健全な競争を促す。

結果、自民党が下野し消滅。既存野党も消える。明日を考える新興勢力が、官僚を半分に、日本をIT化、規制緩和をして、教育に投資し、リスクマネーを支援して、イノベーションを起こせる本当の自由主義国家に20年でなる・・・・。多少の失敗を四の五の言わず、死ぬ気で新興勢力の施策を、国民で支援する。だって、日本が生き残るためだから。

この施策が功を奏し、成果がやがて出ると信じられたら、自然と円高になる。自民党が、犯罪者のカルト親分の方針を続け、アベノミクス継承・・・とか言ってる限り、日本は奈落の底に落ちます。
    • good
    • 1

金利を上げる。


しかしそうすると、日本で唯一景気が良い個人住宅業が冷え込みます。
    • good
    • 0

しかたがない。

 日本の紙幣に価値は無い。
 税収以上の政策でバラ撒き無駄遣いしまくった挙げ句、造幣局で印刷しまくってるような円が世界的に価値が無いのは当たり前。
日本が終わるのも時間の問題。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、これはなかなかおもしろい(と言うてよいのでしょうか?)お話です。余裕ができたら調べてみますか。

お礼日時:2022/09/02 21:27

↓むしろ資産が増えるわ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

……輸出でメシを食うヤツら、FXでドル円を買い注文しているヤツらにとってはね!

お礼日時:2022/09/02 21:26

お金持ちにとっては円安なんて関係ねぇ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ますますお金持ちのお坊ちゃま達ウザいですわ。

お礼日時:2022/09/02 21:25

アメリカのインフレが落ち着いて利上げが落ち着けば円高になるかもしれません。

今日は雇用統計です。果たして?139.041で1本だけいれてます。雇用統計前にはその時の30銭したで逆指し値でショートいれます。そうすれば上がってもよし、下がってもよしですからね。なかなかそうは上手くいきませんがね。
「ついにドル円が140円台に。どうなれば円」の回答画像2
    • good
    • 1

なんで?なんか問題あるんー??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あります! と言いたいですがこれは私情になってしまいますか……
実はFX(自動売買)で豪ドル円の売り注文を仕掛けていまして。

私にとっては気持ち悪い円安は不都合なのです。

お礼日時:2022/09/02 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!