プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3日ほど前露出者に出会いました。一度はこのままもう放っておこうと思ったのですが、同じ被害に遭われた方の質問を見ていると、被害に遭った道は女子学生もたくさん通り、私も怯え続けるのが嫌だったので、これから同じ被害に遭う人をできるだけ少なくしたいと思い交番に被害に遭った時間、場所などを伝えようと思い立ちました。しかし、いざ伝える段になると時間も経ってしまっており、報復も怖くてなかなか踏み出せません。報復されることはあり得るのでしょうか。また、時間が経ってからでもこのような情報を伝えても意味があるのでしょうか。情けない質問ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

是非、警察に報告するべきです。

女子学生がたくさん通る道ならきっと他にも被害にあった子がいるはずなので、犯人にあなたを特定される事はないと思いますよ。これから安心してその道を通るためにも、他の子のためにも、そいつの特徴など詳しく伝えた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そういう奴は同じことを繰り返している可能性も高いですよね。特定されることもないかなと思いほっとしました。回答ありがとうございました!

そいつは、それ以上もそれ以下もしないかな。

女性に、見せて喜ぶだけですからね。怖そうな女性には、出す勇気はないと思うよ。

警察には報告として届けるのがいいかな。
その近所に住んでいる前歴のある人を調べにいきますよ。
パトロール中も、そういうことを頭に入れるだろうしね。
季節は春ですからね。

私は、私の子供の前に怪しいやつが現れて捕まえました。
ちょっと、障害も持っているみたいで、私に怒鳴られて震えていました。
警察を呼ぶと、顔見知りみたい。
何回もつかまっているみたい。
そいつの親はなにしとんねん!と思いましたが、首にロープを巻いて縛るわけにいかないでしょうしね。
    • 0
この回答へのお礼

世の中には変な人も沢山いますね...回答ありがとうございました!とても参考になりました!