プロが教えるわが家の防犯対策術!

事故現場を目撃した直後から
息苦しく、不安で怖い気持ちが止みません。
こういう場合はどうすれば
よいのでしょうか。

詳細は割愛させていただきますが、
2時間前に事故現場を目撃しました。
直ちに然るべき方に事故のことを報告し、
被害に遭われた方が然るべき処置を
受けるのを見届けた後、
私はその場から立ち去りました。

その後から動悸が止まらなくて、、。
なぜかとても不安で怖いです。

誰かに話を聞いて
もらいたいのですが、
時間も時間。
誰にも電話できません。
相談窓口を検索してみましたが
すべて時間外でした。

1番辛い思いをしているのは
被害に遭われた方だと理解していますが、
動悸がおさまりません。

動悸や不安を解消できる方法を
教えていただけませんか。

動揺がおさまらず
支離滅裂な文章かもしれません。
申し訳ありません。

A 回答 (3件)

それって軽いPTSDです。

治療法は



時間が解決してくれる時もそうだけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

益田先生の話を聞くことで
気分が和らぎました。
今後にも役立つ情報を
いただきましたので
ベストアンサーにさせていただきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/22 10:04

精神科へ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/22 10:04

ネトフリとかで映画やドラマを見ましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早い解答、助かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/22 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!