アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

極端に嘔吐が怖いです。大学生女です。
子供の頃から自分が吐くのはもちろん他人が吐くのもすごく嫌で、でもそれは皆同じだよなと思って過ごしてきました。
大学に入ってすぐバイトの飲み会でお酒を飲みすぎて同期が皆の前で吐く姿を見てしまい、その後すぐそのバイトをやめてしまいました。それ以来日が経つにつれて嘔吐が怖くなって、つい先日の打ち上げの飲み会で酔いまくって今にも吐きそうな友達を見てどんどん気分が悪くなってきてしまいには意識を失って倒れてしまいました。私もお酒を飲んでいましたがお酒にはわりと強く、普段の3分の1程度しか飲んでなかったのでやはり嘔吐が怖かったのかなと思いました。それ以来飲み会に参加することをやめました。

最近恐怖がひどくて、電車の中でも少しでも酔っ払ってそうな人がいたら吐くんじゃないかと思って目をそらしてしまいます。飲み会は大嫌いですが友達とサシで飲んで話したりするのは好きです。でも居酒屋や夜の駅は少し怯えて歩いてしまいます。飲みすぎて、吐いた方が翌日楽だと分かっていても怖くて吐けません。少しでもこの恐怖を軽くしたいです。嘔吐恐怖症なんでしょうか、、

A 回答 (3件)

嘔吐恐怖症みたいですね、私もなんです。

どうしてなのかわからないですが、子供の頃から苦手です。勿論自分で吐くことも恐怖で10歳の時に病気で吐いて以来全く吐いたことがありません。
映画などの吐くシーンも目を反らします、治したいけど治し方わからないんですよね、子供がいれば治るかもしれませんね、子供はよく吐くので処理してるうちに馴れてくるのかもしれません
    • good
    • 0

私も嘔吐恐怖症です。


なので、気持ちもよくわかります。
私は、自分で恐怖症であると認識し、嘔吐に至らないようにお酒を含めて食生活には気をつけています。
また、心療内科に行き、吐き気止めと抗不安薬を頓服薬として貰っていて、常に常備し、予防的に飲むこともあります。
大切なのは、自分で認識し、予防策を講じることです。
    • good
    • 1

嘔吐恐怖症ぽいですね。


私も吐くのが怖く、吐いてる人を見るのもだめだし、自分も吐き気がすると 震えがとまらす、最終的に気を失って倒れます。
心療内科にいけば、頓服で飲める安定剤もらえますよ。
私はナウゼリンという吐き気止めとデパスという安定剤は常に持っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!