アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

汚い話になります。。

昨日旦那と共に夜ご飯を食べに行ったのですが、今週ほぼ休みなく働いていたところに普段飲まないお酒を少し飲んだのもあり、帰り際に旦那が嘔吐してしまいました。
付き合い含め5年間一緒にいて体が丈夫な彼が体調を崩したところを初めて見て、もちろん心配して介抱したのですがずっと昨日のことが頭から離れません。
本人は戻してしまったあとケロッとしててすごくピンピンしてたのも理解できません。
もちろん彼も人間ですしこの先体調崩すことなんてあるとは思いますが、引いたとか気持ち悪いではなく、なんだか見てはいけないものを見たような気持ちになってずっとモヤモヤしています。

私自身現在妊娠中で悪阻を経験してるので嘔吐恐怖症なんてことはないはずなのですが、寝れないくらい昨日の嘔吐の瞬間や声だけフラッシュバックしてしまいます。

考えないように、思い出さないようにしても本当にトイレ見た瞬間や排水溝を見た後などにフラッシュバックしてきて、いつも通りにしているのですが内心複雑です。
長くなりましたがこれは嘔吐恐怖症ですか?それとも妊娠中だから他人の嘔吐に過敏になってるだけでしょうか…

A 回答 (1件)

質問者様は、つわりが結構きつかった、ということはないでしょうか?つわりの時期は、ご自身でも予測不能な刺激で突然気持ち悪くなることもあるので不安が高くなりやすいです。



もしかすると、旦那様の嘔吐する姿を見て、質問者様自身が抱えていた不安が反応してしまったのかもしれません。

思い出さないようにするのではなく、思い出して気持ちを整理できるとよいです。旦那様となぜ昨日は嘔吐してしまったのか話し合えるとよいと思います。そして質問者様なりの答えを出してください。

嘔吐恐怖症とまでは言えないと思います。妊娠中で過敏になっていることが一因ではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!