プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間って、怖いものがあるとおかしくなるものですか?

金がないのが怖いと、おかしくなったり。
異性が怖いと、おかしくなったり。
仕事が怖いと、おかしくなったり。

怖いものの前ではおかしくなるものですか?

A 回答 (6件)

怖さを克服出来ないと解れば、恐怖心で正常な判断が出来なくなると思います。


程度の差はあると思いますが。
    • good
    • 0

怖いものが無くなる方がおかしくなると思います。

    • good
    • 0

それはあるかも知れませんね。

正体がハッキリと分からないモノには漠然と怖くなるような部分はあると思います。

そういう心の隙をうまく突いて来る商売とか宗教とかはいくらでもありますね。
    • good
    • 0

過度に恐れてしまうと、そうかもですね

    • good
    • 0

確かにそうなることもあると。

    • good
    • 0

可笑しくの定義判りません 本来人間はそれらに打ち勝って来ました


感染症疫病 戦争 地震災害 などです
怖いものの前ではおかしくなるものですか? なりません
恐怖症の種類は学術用語となっているだけでも200を超えるといわれており
数え上げればキリがない
高所恐怖症 暗所恐怖症 閉所恐怖症 先端恐怖症 動物恐怖症
男性恐怖症 女性恐怖症 動物恐怖症 雷恐怖症 女性器恐怖症
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A