プロが教えるわが家の防犯対策術!

きっかけはわからないのですが、幼い頃から嘔吐に対する恐怖心が酷くて困っています。
嘔吐という言葉を見るだけでも辛いので少し伏せて書きます...。
まず、自分が嘔○することが怖いのは言うまでもありません。かれこれ10年はしてません。でも自分がしなければいい話なのでこれはまだ生活に支障をきたすほどではないです。
ただ、他人(家族も含め)の嘔○が怖いのはどうしようもないので本当に困っています。
誰かが吐いている悪夢を見てしまうこともあるほどです。このようなことから寝るのが怖いです。
また誰かの吐いている声を聞くことも非常に怖く、例えば同じトイレの中でそのような声が聞こえてきたら恐怖で硬直してしまったりします。
更に、もともと嘔○物のあった場所は片付けられていたとしても踏むことができなくなります。
街を歩いていればこのような場面に遭遇する確率も低くなく、外に出るのも怖くなってしまいました。
同じような方はいますか?
恐怖症を克服した方などの体験談などもしありましたら聞かせてください。

A 回答 (1件)

私も多少は嘔吐恐怖症かも知れません。

酒が飲めなくて、むかし無理やりに飲まされて顔が赤くなった後青くなって・・・。
戻す勢いがすごくて、口からじゃなく鼻から飛び出すのです。
痛いのなんのって。
鼻の中から詰まったものが取れるまで苦しみ続けました。
最悪なのは、明け方の4時まで戻して、最後は緑色の液体が出てくるんですよね。
いや、あの経験はもうしたくないです。
実際、あの場面を見ていた人は、私に酒を勧めなくなりました。
他人のは、痛くないので大丈夫です。
    • 0