アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

報道番組などにコメンテーターとして出演している経営コンサルタントのショーン・マクアードル川上さん(47)が、週刊文春に学歴詐称があったと報じられ、テレビ朝日の報道番組「報道ステーション」を降板しますが、

これは低学歴はコメンテーターやコンサルタントは出来ないから失せろってことでしょ?


川上「俺はテンプル大学で学位、ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取って、パリ第1大学に留学した!」

実際は 「学位は取っていない。そもそも入学してない。」「パリ第1大学はオープンキャンパスいっただけ」「ハーバード・ビジネス・スクールには説明会に行った」


こいつ単なる高卒の低学歴じゃん。

高卒のコンサルタントとかキャスターって全く価値が無いってことですね。

こういう匿名の場では「学歴がそんなに大事なの?」とか言っている人もいますが、学歴が死ぬほど大事だからこうやってクビにされているんでしょ?

「学歴の問題じゃなくて嘘ついていたことが問題」って言う人もいますけど、

東京出身っていってましたが、ホントは神奈川県出身でした。

っていう嘘が分かったところでコンサルタントやコメンテーターはクビにはならんだろ。

東京出身か神奈川県出身かはコンサルタントやコメンテーターの仕事をするのにはどうでもいいから。


しかし、学歴は仕事に直結する。

嘘はもちろんダメだが、その嘘が学歴だから問題になっているわけ。


結局は学歴がなければ地位が高い職業に就くためのスタートラインには立てないってことですよね

A 回答 (4件)

なぜ学歴詐称しなければいけなかったのかは、本人に聴きたいですし、本当の姿が判りますから!日本は超高学歴社会であることは、間違いあり

ません!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2016/04/05 09:14

問題になってるのは、嘘をついていたということ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうだね

お礼日時:2016/04/05 09:14

学歴だけじゃなく、名前も嘘、会社の登記も嘘、仕事の内容も嘘、髪の毛も嘘、鼻も嘘、嘘だらけの詐欺師だから首になったということ、質問者も本当は分かってて、無茶質問してるんだろう。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2016/04/05 09:14

論点ずれまくり



実際の学歴がどうかではなくて、詐称していた(可能性が高い)というところ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2016/04/05 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!