プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30台も半ばの既婚女性です。
3年間仕事で付き合いがあり、最近「友人」という関係にかわった5歳年下の男の子がいます。あろうことか、私はその人のことが好きです。もちろん気持ちだけです。その方からのLINEで、「昨日⚪︎⚪︎の夢をみたよ。詳しいことは忘れちゃったけど、一緒に電車に乗って話してた。いい夢だったよ」と言われました。私たちは外で2人きりで会ったことはないのですが、夢でもうれしいなぁと思いました。
みなさんな異性の友人が夢にでてきたら、相手に伝えますか?うれしいなぁと思いつつ、からかってる?という気もしてしまう30台です。。

質問者からの補足コメント

  • 誤字訂正 : 30台ではなく30代でした!

      補足日時:2016/03/20 21:56

A 回答 (4件)

30代半ばの既婚女性と30代全般の独身男性で


友人関係であるが、貴女は彼氏が好きになっている。
多分、その彼氏も貴女が好意を寄せているのを知っているのでしょう。
貴女が好きということを隠しても、色んなところで態度等に現れるものです。


>異性の友人が夢にでてきたら、相手に伝えますか?

貴女が彼に好意を抱いているようだと察していると思います。
そして、彼は、既婚者の貴女に魅力というのものを感じているのでしょう。
親しくなりたいと思っているので、切っ掛けを得るために、
貴女を意識しているために夢に見たのだと言いたいのではないでしょうか?
少なくても、お互いの心がわかり合えていそうと思うからこその夢の話しだと思います。
からかっているということはなく、より親しくなりたい気持ちがあり、
貴女との関係を深めたいと思っているように思えます。

ただし、純粋に貴女を好きになり関係を深めたいのかどうかは分かりません。
何となくですが、貴女が既婚者であるから、安全に甘えて関係を深められそう
ぐらいのことを思っていないとは限りません。

好きな彼の夢に自分が現れたのですから、彼も私を好きなんだと思って、
嬉しくなるでしょうね。

アバンチュール、危険な関係ほどワクワクし、ちょっとした切っ掛けで、
関係が深まるものです。

この先に、貴女は、何かの切っ掛けで二人の間に何かが起こりそうかは、
多分分かっていると思います。

頭では良くないと思いいつつ、今の淡い気持ちから抜けることができない
ように思われます。
ここまでなら大丈夫と頭で考え、一歩一歩深みにはまるだろうことが
想像され、抑制がきかなくなり泥沼化が心配されます。

もし、家庭のことを考えるならば、冷静になって自分はどうすべきか
考える時でしょうね。

貴女の相談では、「既婚者の貴女が夢に現れて、いい夢だった」
というのを、普通本人にいうかどうかでした。

親しくなければ言わないでしょう。というのが個人的見解です。

しかし、この先が危険が待ち受けていそうであったので、
貴女の心はどこへ向いていきそうかを想像してみました。

まだ、貴女はそこまでのことは、頭から払いのけて考えて
いるように思いましたので、あえて想定しました。

今、貴女はどうすべきかの決断のときです。
家庭かアバンチュールかを!

(実は、この先も想定していますが、あえて書かなくても分かるでしょうから
 ここで終わらせていただきます)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
純粋で正直ながら頭もいい人なので、恋愛感情の有無はさておき、気にかけていたよということをきれいに伝えようとしてくれたのかなと思います。そのことに感謝感謝です。
そして、私がそのことで必要以上に舞い上がって私のこと好きなのねっ!とならず静かにうれしくなるだけ、ということまでわかっていたのではないかな、と思っています。

お礼日時:2016/03/24 11:10

あなたに好意があるようですね、


異性としてか、同僚として人として、
は分からないですけど。

なんとなくタイプの人とか、
素敵な人だなーくらいは良いと
思います。
顔には出さないでポーカーフェースで
行きましょうね。
気に入っている異性に夢に出てきた
なんて言われたら少し嬉しいかも?
でも、あくまでもあなたは既婚ですから
想われるだけで満足しましょうね。

そんなことがあるだけでも
毎日が少し楽しいですものね。
色々な異性から想われて、綺麗に
なり、旦那さまを喜ばせてあげま
しょう。
あなたが好きなのは旦那さまだけで
行きましょうね。

それから30台ではなく30代ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
※誤字の指摘もいただき、ありがとうございました!
既婚でありながら、若い男の子に、しかも自分がいいな♡と思っている子に夢に出てきたと言われて、ちょっと舞い上がってました。今も余韻でふわふわ。
恋愛感情でなくても、気にかけていたよということを伝えようとしてくれたことに感謝感謝です。

お礼日時:2016/03/24 11:05

彼もあなたに好意があるみたいですけど、禁断の恋なので気をつけて下さいね( ̄▽ ̄)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恋愛感情の有無はわかりませんが(ないと思いますが。。)気にかけていたよということを伝えようとしてくれた、と解釈してみました。

お礼日時:2016/03/24 11:01

ストーリーとして完結していて笑えるような夢なら話しますが、「夢に出てきた」だけなら伝えないです。


ある意味その人に想いを寄せているという解釈も可能なんで誤解されても困りますから。
逆に言えば、その想いを伝えたいなら話します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恋愛感情はさておき、少なくとも気にかけていたよということを暗に伝えてくれたのかもしれないですね。純粋で正直ながら頭もいい人なのでそういうふうに理解します。

お礼日時:2016/03/24 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています