海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

彼に疑われ勝手に妄想され辛い

同棲2年
2ヶ月前から同棲解消し別居
今は週1、2回会う付き合い
(わたし22歳、彼26歳南米出身、第三国に滞在中)

私は土日祝日休みの仕事、彼は休みが全く無い。ので会うのはわたしが次の日オフの必然的に夜から朝にかけて彼の家で


この間の金曜の夜珍しくミニのタイトスカートにヒールで会いに行ったら
それを見て早々「それ疲れない?」「明日の仕事のもの買わなきゃだからついでにご飯も行くか、でもなんでこんな靴履いてきたの?痛く無い?」
と言われました
その時はせっかく彼のためにキレイに見せるために買ったのにそんなこと言うのって思いました。

なんか壁を感じました
キスもあまりしてくれずセックスの時もすごく自分(彼)本意で乱暴だと感じました。

出かけたとき、翌日の彼の仕事に必要なものを一緒に買いに行き、今手持ちが無いからって、お金も貸しました。

お腹すいた、どこか行くの?家で食べるのって言ってたのに適当にごまかされまっすぐ家に帰るなり
横になり始め、お腹空いてないの?と聞いたらあんまり、後で適当に食べるわって
なんか食べ物あるのかと思って冷蔵庫にあるの好きに食べて良いよ、ハムとチーズと卵とかフルーツとか適当に食べて良いよとか言われ
私は一気に嫌気がさし

一週間ぶりに会いにきてるのに
わたしにハムチーズサンドウィッチを食べさせるの?一緒にご飯食べようとかそういうの無いの?
彼女がすごくお腹空いてるときにテキトーなもの食べさすの?
わたしばっかりお金貸して、あなたの用事付き合ってそれが終われば私のことなんてどうでも良いの?
私のこと何も考えてないよね?

と言ったらその場で反論されました、なんでお前が家に来るために食べ物買っとかなきゃいけないんだ、俺が忙しいのわかってるだろ、なんでもお前の思い通りになると思うな
です

でしばらく言い合いになり、
私たち、、といいかけた時
出てけ的なこと"You should go"
と言われたので分かったと言い出て行こうと部屋を出て扉を閉めました

そしたら出てきて私のとこまで(玄関)来ました
なに?あなたが出てけって言ったんでしょ
と言いましたそしたらここは俺の家だ、俺の好きにしてなにが悪いといわれました。
そうですね
といって無言で出て行きました


その後です

メッセージでいきなり
あの靴とミニスカートは認めないと言われました
君らしくない
友達に影響されすぎだと言われました
僕は君のあの様なドレスアップは見たく無い
僕は君がもう次の恋に向かってステップアップしてる様に感じた


その日は無視し、翌日以下の旨を伝えました
-嫌なら無理して私といなくて良い
-言うことなんでも従う他の女探せ
-私はそういう生き方はしたくない
-昨日のセックスは今までで最悪だった、
-私は満足させてくれてもっとケアしてくてる人と一緒になりたい
-一週間ぶりで愛と温もりを感じるのを楽しみにしてたのにあの様で心底ガッカリした
-夜家であってセックスしてあなたを満足させてそのあとなにも無いの
セフレじゃんこんなの
-彼中心の生活から同棲解消して自分なりに人生楽しんでたつもりだった
-そんなに忙しくて私のことおざなりにするなら1人になって新しい人生楽しんだ方がマシ


上記への反論

君と歩いていて違和感を感じた
僕にじゃなくて誰かのためにドレスアップしてるように感じた
浮気してるんじゃないのか
だから君の言う様に昨日のセックスも変だったんだ、だから僕の愛を感じなかったんだ
僕は彼女の露出した姿を人様に見せても平気なタイプじゃない、
I'm sure you went party last night or meet someone
とも言われました

は?って感じです
本気で言ってるの?
わたしが誰か他の人のためにおしゃれしてなんであなたの家に泊まりに行くの?
あなたのためにしてる事(おしゃれ)に対してこんな仕打ち受けるの

と言ったら謝ってきました
疲れてストレス溜まってるんだと言ってきました

で、無視してます

同棲して結局うまくいかずでもお互い好きだから離れてみることに。離れたら今度はお互い忙しいし共通の話題もなくコミュニケーションがうまくとれず完全にすれ違っています
かと言ってそう簡単にまた一緒に住むというわけにはいきません

補足ですが
彼は過去にトラウマがあり誰も信じられないと昔言ってました。
すこしパラノイアック気味なとこもあるし
決して優しい性格ではありませんが私や信頼してる人には本当に優しく幸せだし本気で結婚したいと言ってくれるくらい、少なくとも遊びの恋愛ではなかった事は確かです



どうするべきでしょうか
別れたほうが良いのでしょうか

客観的な意見をお聞かせください

A 回答 (3件)

愛してるのではなく、寂しいから貴女といたいだけです。



嫉妬は彼の心の中に、幼少期に愛情を受けなかった隙間から生まれています。

何でも受け入れてくれる親に育てられたなら、自立も上手くできますが、自立出来なければ、相手を縛ります。

つまり、自分と相手の精神的な距離を上手くとり、相手の
個性や行動を尊重できます。

親から自立出来ない原因は、
愛情を与えて貰わなかった事で、その愛を貰おうとしがみついてしまうからです。

その対象として、大人になると、彼女や妻に対して同じ感情を向けてきます。
つまり、親の代わりを求める訳です。

喪失感は彼にとって、一番怖い事なのです。

だから、貴女にしがみつき別れる事を拒みます。

付け加えると、その様な男性は、結婚すると浮気に走る可能性も、自立している人より確率は高くなります。

最悪の場合、貴女は縛られながら、自分は、やりたい放題
そして、全て原因は、貴女のせいにされます。

すこし、極論的になってしまいましたが、結構ある話しです。

お付き合うことも含めて考え直した方が、貴女の幸せだと考えます。

色々言い過ぎた面が多く失礼しました。

違うようでしたら、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は母子家庭育ちの一人っ子です。
やはり父親は大事ですね。
幼少期からの心の隙間からの嫉妬、、
突き放すのは可哀相だけど彼のためですよね。

結婚すると浮気に走るというのも間違いではないと思いました。
今現在でも自分の耳に痛いことからは逃げる節やよく私のせいにしてくる事があります。
付き合っていくか慎重に考えしっかり話し合いをしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/27 20:12

他所の国は日本以上に、男尊女卑だと聞きました。



アンクレットは娼婦のするものだとか。

日本の男性は、だらしなく感じる程、優しいじゃないですか?

不倫した嫁に、旦那が謝って帰って来てもらうような国ですよ。

日本程、女が無駄に強い国無いと思います。

彼の国の事を理解して、彼の常識を受け入れる気がないなら、付き合えないのかも。

セックスで快楽を得るのすらご法度の方が、国まであるのだから。

結局、男の人の理想の女性が母親である限り、彼を理解するのは、必須だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに最近の日本妻は強くなってきていますね。
侍の時代の様な夫婦は少ないですね。
でもなんでも言いなりなんてやっていけません

一度しっかり彼と話す必要がありそうです。

私は彼母が好きじゃないです。
何れにしても私は彼の母親のようになるのはごめんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/26 17:24

分かれたほうがいいのではないですか?


質問者さんと恋人さんの感覚が違うので、その部分で合わないのですよ

って事は、今後もその合わないことがいろいろ出てくるのです
それで、質問者さんや恋人さんがその合わない事を容認できるのか? といったら容認できてないので(容認すると我慢しなくちゃいけないみたいなので)性格不一致なので分かれるべきかとこのまま続けてもつらいだけですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。と納得させられました。
そして彼に言いました。このまま続けてもまた別れるか結婚しても離婚する時が来ると。
別れも覚悟で私の気持ちを全て話しました。
しかし、わかってくれたのか何なのか、3日後今日僕に会いたい?と聞かれ、なんでと言ったら、来たくないならいい、勝手にしろと言われました。何なんですかね

お礼日時:2016/03/26 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報