アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1です。サッカーのゴールキーパーをやってます。最初は僕一人がキーパーだったんですけど途中で友達がキーパーをやりだしてレギュラー争いになってます。キャッチングなど実力は僕の方が先にやっていたので、少し上なのですがまだ不安なのでなにか練習しよう!と思いました。それでゴールキック飛ばないのでコツや蹴り方どこで蹴るかなど教えてください。お願いします。

文が分かりにくなってすいませんでした。

A 回答 (1件)

置いて蹴れば安定するが距離は出ない。

片や手から落として蹴れば距離は出るが相手ボールに成る可能性もある。試合中の状況にもよりますが、これはチームと相談要でしょう。カウンター的に攻めるならボールは相手のフィールドの奥深く入れば有利ですが、そこまで中一で蹴れないでしょうから、確りとバックに渡して確実に攻め上がる方が良い場合もが多いのでは? 詰まり、ある程度の距離を正確に蹴る、蹴れる練習をした方が遥かに実践的。距離は徐々に伸ばす。数蹴れば自分でどういうスタイルで蹴れば飛ぶか、足が覚える。
    • 1