プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達と彼女の下ネタトークについて

少し下品な話になりますが
付き合って2ヶ月ほどの彼女と自分の友達(彼女あり)と3人で食事に行きました
3人とも共通の知り合いですがこのメンバーで食事をしたのは初です(全員30代)

途中から下ネタトークになり、最初は軽い感じだったのですが

友「手フェチなんだー、じゃあ俺のこの手おかずにできる?笑」
彼女「そんなことしたら○○ちゃんに殺されるー」
友「じゃあ俺に彼女いなかったらおかずにする?笑」

彼女「○○なことしたら玉蹴るよ!笑」
友「蹴らないで、やさしくして撫でて・・・」

などの会話になり
普通に気持ち悪くて途中から黙りこくっていたら
友達も察したのか
「いや、お前らだからこんな話しできるからね笑
他の人には言わないよ」など言っていましたが

もう嫌悪感しかなくて、そのまま解散して帰ってきてしまいました

3人ともお酒は入っていない状態です

もう2人の顔も見たくない状態なのですが
明日からどう接すればいいのか

自分の器が小さいだけなのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • その程度でとおっしゃられてますが、下ネタ自体を否定してはいません。

    ことあるごとに俺の○○(体の部位)はどう思う? とか
    目の前にいる俺で想像してみてくれと自分の彼女にお願いしてるのは普通に不快ではないですか?

    あまりに下品なので書きませんでしたが
    「じゃあ○○ちゃん今晩俺でオ○ニーする?笑」

    「あー俺もう暴発しちゃうかも笑」
    などの発言もありました

    これでも限度のある下ネタというなら私の中の常識では理解できませんごめんなさい

      補足日時:2022/12/17 06:16

A 回答 (7件)

↓友人カップルではなく、


質問者カップルと、友達(下ネタ野郎)ですよ。
    • good
    • 0

下ネタが問題というより、下ネタで盛り上がっている二人に対して


の嫉妬感です。だって普通の話題では、そこまで盛り上がりませんからね。

あなたと友人カップルの3人で下ネタで盛り上がっていたら
このカップルはバカやってるな、と思い苦笑いはすれど
嫌悪感を感じることは無いと思います。
    • good
    • 0

気心が知れた間だからそういう話が可能なのです。

その程度に不快感を感じて顔も見たくない状態になるのは、人の気持ちというか人情の機微というか、理屈では判断できない人間の本能的な部分を分かろうとしない人ですので、人間関係は深まるほど疎外感を感じてしまうでしょうね。

下ネタは、気持ちの中にある人情的な部分を理解するのにとても参考になる会話です。但し、その場の人間関係とか場の雰囲気を考えた上での会話と程度、内容の限度が絶対条件です。

30代の男女が、お書きになっている程度の会話を交わしていたのを聞いて、顔も見たくない状態になるのは異常です。その会話からあなたは何をイメージされた結果、嫌悪感を感じられたのでしょうか。神経症の気があるように思います。
    • good
    • 0

友達も彼女もどっちもどっちですね。


30代で共通の知り合い同士で、ちょっと軽ノリしちゃいましたね。

彼女はその後、あなた様に対して何かアクションはありましたか?
言いすぎたごめん、とか謝罪があったとか、逆に開き直られてしまったとか…

まだ付き合って2ヶ月なので、彼女のボロが段々と出始めて来たんですかね?
様子を見て、友達と3人での対面は避けた方が良いかもしれないですね。
彼女が友達と連絡を取り合ったりしてないならですが。
    • good
    • 0

9割その友達が悪いと思います。


内容からすると、あなたの彼女は場を壊さない程度に配慮しつつ、きっぱり断ってたみたいですし。

っていうか、その友達の会話の振り方がキモ過ぎる…。それで30代?かなり痛いです。

「仲良しだから」と言い訳するのもめちゃくちゃダサい。
他人事だから笑えますが、私があなたの立場でも最悪な気分になると思いますよ。

あなたの友人をボロクソに言ってすみません。
    • good
    • 1

彼女は空気を壊さないようにしただけかも。

。。ありえないのがお友達ですね。
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
お互いの望む別れ方をすることは難しいと思います。別れを告げる方は、相手が後に苦しまないように、自分が悪者になるくらいの覚悟をもつことが必要なのかもしれません。
別れはお互い何かしら辛いものだと思います。別れを告げられる方は、暫らく悲しみや孤独感等の辛い方向に向かうのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています