この人頭いいなと思ったエピソード

楽してお金儲けないかな?

A 回答 (9件)

ありまへん。



無いから、皆子供の頃から懸命に勉強したり
胃に穴が開くほど働いたりしている
わけです。

「あなたは、大金持ちだ。だが
 あなたは、そもそも何をなされた?
 産まれるだけの手間を掛けた。
 それだけじゃないか。
 それに引き替え、この私はどうだ。くそ忌々しい。
 ただ生きていくだけでスペイン全土を治める
 ぐらいの才覚は絞り尽くしたのです」

フィガロの結婚 から。
    • good
    • 0

https://peraichi.com/landing_pages/view/cvgda

んー放置型ビジネスですかね
    • good
    • 0

子供を横に寝かせておいて


道ばたに座る

これはけっこう稼げます
世界中でやっています

子供がいなかったらどこからか借りる
    • good
    • 0

こじき。


ヨーロッパでは、ごく普通の学生風な人も、普通にこじきをやってます、目の前に小銭用の器を置いて座ってます、駅とかで。
ヨーロッパはキリスト教が広く普及していて、慈悲の心を実践している人が多いから、結構儲かるみたいですよ。
日本ではあまりこじきを見かけないのは、やはり儲からないのかもしれないけど。。
キリスト教の教会の近くでやるといいかも?
    • good
    • 0

簡単ですよ!



頭を使いなさい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですよね❗

お礼日時:2016/03/22 11:10

十分な元手があれば投資でしょう。



日本株なら東証一部上場の「この会社が潰れる時は日本が破産して無くなる時」くらいの会社で配当率の高い会社を選び、配当金から所得税を引かれても年間の遊興費を含む生活費以上になるだけの株を所有すれば、何もせずとも資産は毎年増えて行きます。

年間手取りで500万円として。所得税20%だと税込み625万円。
年間配当50円だと125,000株あればよいのかな?
配当率3%だとすると50÷0.03で1株1,666円。125,000株を買うのに2億825万円と。:-)

参考まで。
    • good
    • 0

ありまへんな!


仮にあったとしても、あんさんには教えて貰えんわ!
なんで美味しい儲け話、タダで教えるんや?
そないアホなお方はおわんわ!
    • good
    • 1

もし本当にあったら、それこそ言わないだろうね。

    • good
    • 0

ない!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!