アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今乗っている通常タイヤの自転車を活かしてノーパンクに出来る商品として、リペアムゲルソフト,AFGチャージの2つの選択肢は知っています。
これ以外にもご存じの方法があれば教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• おっしゃることは、いちいちごもっともで、親切心からのご忠告かと存じますが、教えてへの過去の質問や、ノーパンクタイヤ比較サイトで、乗車感の問題は重々承知しています。
    「まずパンクしない」の「まず」という副詞の確度は発話者によりけりでしょうが、個人的には、大体毎朝、圧の適正を見ているつもりですが、尚、1年に3回前後はパンクします。
    その程度のリスクさえ避けたいケースのために、1台、普段乗りの自転車と別に揃えたく質問しました。
    ショック吸収性は当方で調べる所存ですので、ここでは、質問にのみお答え下さい。よろしくお願い申し上げます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/23 11:17

A 回答 (1件)

ノーパンクタイヤは、パンクしないだけで

乗り心地が酷く乗っていられないですよ。試しに 安い方を買って付けてみて下さい。
かなり前から ノーパンクタイヤというものが で市場に出てますが 乗り心地クッション性が悪く 乗れるレベルではありません。

耐パンクタイヤや パンクに強いチューブなども売ってます トレット(接地面)側を 厚いゴムで覆ているもので 懲りらの方が 乗り心地は、マシです。
しかし 乗り心地悪く 自転車屋さんもお奨めしません

普通のタイヤで 空気圧をマメにチェックして段差を乗り越えないように注意すれば
パンクなどまずしません。

※タイヤのバルブで ゴムチューブを差しているタイプは、1年毎 ゴムチューブの交換が必要です。 100均などの バルブは、持ちが悪いです。
この回答への補足あり
    • 0