dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日POLAの無料肌診断を受け、結果がきました。角層細胞があまりよくないらしいです。今のうちからアペックスを使って健康なお肌にしましょうと営業されています。今は目の周りの小じわが少し気になりはじめたので、これは角層細胞があまりよくないから出てきているとPOLAレディさんは言います。この診断結果はあながち間違いではないんでしょうか?まぁ営業する方も不安感を与えて、商品を売ろうというのが営業でしょうし、でも将来シワができてもイヤなので、BAのアイクリームだけ買おうかと悩んでいます。アペックスはお値段が気に入りませんので。みなさんどう思われますか?
あと、日頃わたしはファンデーション使わずすごしています。日焼け止めとお粉とポイントメイクです。(今使っている基礎化粧品がノーファンデで本来自分のお肌が持つ力を引き出すために最小限のお手入れで、、といったコンセプトの会社のものを使っている、またファンデーションを使うと夕方頃には黒くなってくるのがイヤ、毛穴が目立つ気がするので)このことに対してPOLAレディさんはファンデーションは肌を守るためとファンデーション付けて黒くなるのは肌の上で酸化しているから、ファンデーション付けないでも酸化は起こるのでそれが直接肌の上で起こるのでお肌自体が黒くなると言っていました。これって本当ですか?POLAはあとできっちり落とすこれがコンセプトらしいです。美容外科の先生はお化粧品が紫外線に当たるとシミ、シワになると言っていました。だから漁師さんは真っ黒でもシミはないでしょ?と。いろんな情報がありすぎて何か正しいのかわからなくなってしまいます。ファンデーション付けた方がよいのか、付けない方がよいのか、どう思われますか?

A 回答 (4件)

ファンデーションは…どちらでも。

夕方くらくなるのは酸化ですね。
下地を見直しましょう。
漁師さんはやけてますもん、シミが見えないだけです。その代わりかたーく深い皺が寄ります。
光老化です。化粧品が紫外線に当たると〜はモノによります。鉱物油が入ってるものは避けましょう。
肌の三大老化要因は紫外線酸化乾燥です。
なのでファンデーションは不要でも大丈夫ですが、
UVケアとベーシックなスキンケアが大切です
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。漁師さん確かに黒いから分からないのですねw 深いしわがあるイメージはあります。UVケアをしておけば間違いはなさそうです。

×××さんは、営業上手、口達者。

お肌とおサイフは、守りましょう‼悪いものではなくとも、1つが、全部で
カードでいかが?なんて事に、なりかねませんように。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。押しに弱いので気を付けるようにはしています。その後営業の方からは特に連絡もないのでよかったです。

美容部員が言うことは本当のような気がしますけどね、、、、

どうでしょうか。
ここは素人の回答の場になりますし、しっかりした回答は難しいと思います。
時間に余裕があるのであれば、一つのブランドの意見だけではなくいろいろ回ってみるほうがよさそうですね。
総合的に判断がより正解に近くなりそうです。美容部員=プロ ですから。
POLAのまとめサイト→http://www.kireina.online/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そうですね。色々なところを回って総合的に判断してみます。

黒くなってしまうのは、お肌にそのファンデーションが合っていないのでは?

クレンジングをちゃんとすれば素肌の時より肌が白くなりますよ

アペックスじゃなくても、他にも様々なタイプがありますので見てみてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。色が白いと言われるのでファンデーションがあっていないのかもしれないです。そうだとすると市販のほとんどのファンデーションは私には合わないようです(-_-;)