アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

壁打ちが出来るコートがあります。

コートの右側と左側で一人づつの計2人が適当かなっと思っていたら、今日3人目の人がやってきて何も言わずに真中で始めてしまいました。

さらに何も言わずに2人の中学生が入ってきて始めてしまいました。

皆やりたいので、可能であれば何人でも良いと思いますが、皆さんの常識では何人までが適切な人数でしょうか?

A 回答 (2件)

やはりその壁打ちのコートの広さにもよりますがコート一面分の広さであれば2人が適度だとおもいます。

多くても3人ならぎりぎり問題ないとおもいますが4人以上になると場所も狭くなりきちんとした打ち方で振り切れなかったりすることもあって練習として逆効果になる場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり常識的にそれくらいが適当ですよね。

三人が限界でしょうね。

其の場合、三人ともある程度のレベルでまっすぐに自分の狙ったところに打ち込めるだけの力量があることが条件です。

5人・・・・これは無理でしょう。

初級程度だと二人ですね。

スクールでの指導もこの程度に並んでやりますよね。
中上級から上級なら真ん中と両側で出来ます。それ以上はラケットを振れませんよね。

ぶつけてやりましょう。体で覚えないと後から来て挨拶も出来ない奴は躾けが必要です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ぶつけてやりましょう。
そうなんですよ。そういう気分なのですが、上手なおじさんに限って態度も大きい気がします。

皆さんはそうじゃないと思いますが。