プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、エンタでとうとうカンニングがやっちゃったわけなんですが、
その時、日テレはカンニングのネタ(行動)について
お詫びもしくは謝罪のテロップ・コメントってあったのですか?
あのあと、すぐにチャンネル変えてしまい
最後まで見ていなかったのでちょっと気になってます。
エンタは録画番組だからあの行動は番組・日テレ容認というわけですよね(たぶん)

あれに対して不快感を示す人もいたと思うのですが、
普段、無駄にネタにテロップを入れているわりに
今回のことに対して全くお詫び等なかったのでしょうか?

A 回答 (4件)

私もはっきり言うと不快でしたね。


「エンタの~」BBSを見てても賛否分かれてますね。私の見ていた限りでは謝罪等は見られませんでした。しかし、あの方々は前々から予告みたいに言ってましたからねー。いつかやるんだろうとは思いましたが、結構早めだったので、これから出るネタはもう無いですよね。
質問者さんの仰るとおり録画だから、そのシーンを切ることは簡単なはずのに、HPで「何をやらかすか」とまで書いてますからね。当然、容認でしょう。
まぁ、横から写っただけですし、数年前までのバラエティーでは、出すことはよくありましたから別に問題ではないのでしょう。それに、日○レさんはそういうことにある意味寛容ですからねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エンタのBBS見てきました。
賛否両論でしたね。
HPには確かに「何をやらかすのか」と書いてありましたね(さっきはじめてみました)
でも、実際にやるとは思わないのでは・・・?
あの程度なら問題ないのですか・・・。
私的には問題でしたが。
親が子どもに見せたくない芸人のランキングがあったら
間違いなく上位に食い込みますね、カンニング。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/11 12:54

話題づくりとはいえ、やってることが小さい。



全盛期にビートたけしが、ドラマの撮影中に女優さんたちの目の前で全裸になったり、オールスター水泳大会でたくさんのタレントのまえで海パン脱いだりして問題になったけれど、それに比べたら、度胸の無いこと・・・。
本当に名前を売りたかったら、生放送でチンポ出せばいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全盛期のビートたけしはそんなことやっていたとは知りませんでした。
やってることの内容よりも、
エンタの神様といういわゆるネタ見せ番組の中で
やっていたので結局、ネタとしかみられなかったと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/11 15:03

おもろない人ばかり出てる番組なんで、話題作りの一つじゃないですか?でも世間が騒ぐほど見てる人が少ないので問題にすらならなかったと(

^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話題づくりとだったとしたらやや納得できますね。
でも、別のチャンネルでバレーボールの中継やってたから
みんなそっちみてたのかな?
たいして話題になっていないですね・・・。
カンニング出し損ですね(笑)
エンタのBBSでは賛否両論、話題にはなってるみたいですが、
他のところ(エンタ以外)で話題にならなければ意味ないですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/11 13:04

昨日のカンニングはすごかったですね~。


私もそれが気になり最後まで見てましたがお詫び・謝罪のテロップ・コメントはありませんでしたよ。
エンタのHPにもそれらしい事は書いてありませんでした。エンタのBBSにはカンニングを応援する内容が多く見られましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりお詫び・謝罪はなかったのですね。
エンタのBBS見てきましたが、確かに応援する声多かったですね。
それと同時に批判の声も・・・。
今後、カンニングがどうなるのか少し気になりますね。
またあれやるのかな・・・?
笑いのためなら何でもやるような感じが個人的には受け入れられないです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/11 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!