アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今すぐにタイムスリップ出来る方法ってありますか??
ガチめに教えてください!!

A 回答 (7件)

過去に行くのは不可能です。


未来に行くのならば、昏睡状態に陥れば可能です。
もちろん、希望の時間に健康な体と意識を取り戻せるかは保証出来ませんし
その時間分、身体そのものの時間経過は免れませんが。

漫画、アニメのように時間旅行をしたいということであれば
現在のあらゆる学問の知識、技術をもってしても不可能という事を理解した方が
今後、社会で生きていく上で良いでしょう。
もし、出来ると強く信じているのであれば、本格的な研究の為の学習・研究をするか
精神科を受診してください。
    • good
    • 0

100%無理ではないでしょうが、俗的な人間には至難の技でしょう。

    • good
    • 0

理論的にはあります。


安定して持続できる巨大なワームホールを形成する事です。
巨大と言ってもやっと人間が入れるサイズと言う事で有って、それを作り出し安定させるとなると地球一個など簡単に破壊出来る
エネルギーが必要でしょうね。
それにワームホールが形成された時に周囲への影響が出ないようにする技術も必用でしょう。
今の技術では理論止まりであって証明にまでは至っていませんし、作れません。
それと過去へ戻るとなるとタイムパラドックスと言う致命的な問題もありますし。
ではいつ頃出来るかと言う事になるでしょうが、今の技術進歩の速度で言っても見通しがありませんね。
地球が無くなる(※)までに実験段階へ入れるかどうかも判りませんし。

※ 地球が無くなる時期としては太陽が終焉を迎えて膨張し地球を飲み込む50億年前後先か? アンドロメダ銀河と天の川銀河の
  衝突によって重力により太陽系がバラバラになってしまう事が考えられているので衝突する25億年先か?
  はたまた小惑星が地球に衝突する事もこの先有るかも知れないのでその頃か? または月が地球から遠ざかって居ますので
  ある程度遠ざかれば再び地球の引力によって引き寄せられ地球と衝突する時か?
    • good
    • 0

映画や小説の世界にタイムスリップは可能です。


ガチです。
    • good
    • 0

自転と反対に動く。

    • good
    • 1

ありません。


かなりガチです。
    • good
    • 0

心は妄想、瞑想、想像で別の世界に行けますね♪

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!