アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自家用車でお店の駐車場で他人の車に傷を付けてしまったようです。
傷つけたとは気づかなかったのですが
警察から後日、車を見せてほしいと電話がかかってきました。

警察と車の傷や状況など確認した結果、
証拠となる傷などは発見されなかったのですが
ただそこに止めた時間や場所が一致しました。

相手のかたは相当お怒りのようなのですがどうしたらいいでしょう。

質問者からの補足コメント

  • 保険会社にも相談した方がいいのでしょうか?

      補足日時:2016/03/27 20:46

A 回答 (5件)

>相手のかたは相当お怒りのようなのですがどうしたらいいでしょう。


 警察は、質問者さんに関する情報を入手出来るが、
 被害届を出した人に個人情報は開示されない。

>相手のかたは相当お怒りのようなのですがどうしたらいいでしょう。
 1.放置する。
 2.直接、金品を要求してきたら「恐喝、恫喝」で警察に相談する。 

警察が検証して「接触痕なし」と処理したものを
 「当てたのは質問者のクルマ」だと特定することは不可能でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます・

お礼日時:2016/04/11 17:50

当の警察が一致しないという結論になったのであれば、心配する必要はないでしょう。


万が一あとでトラブルになっても、“警察の照合では何もなかった・言われなかった”と主張することができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し安心しました。どうもありがとうございます
m(_ _)m

お礼日時:2016/03/27 21:38

車と車の接触事故は、必ず両方に跡が残ります。


警察が来てまで跡を確認してなかったのですから、あなたの車がぶつかったのではないのです。

「自分がぶつけたのかもしれない」という気持ちがあるのは理解できますが、物証がないのでしょうがありません。

相手の方がそれほど気にかかるのでしたら「私がぶつけたわけではないが、あなたを見てると可哀想だから私が修理代を払ってあげる」と申し出たらどうでしょうか。
それはちょっと無理というのでしたら「跡がないんだから、私ではない」と言い切るべきです。

冒頭に述べましたように、車と車が接触すると必ず跡が残ります。
時間や場所が一致しても「跡」がないなら、相手もどうしようもないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『修理代を払ってあげる』
とも考えましたが
とても高そうで改造もしてあるみたいでいくらになるのか…
凄く高額だったら困ります。

やっぱり
『跡がないんだから私ではない』
と言い切るべきですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/27 21:14

相手の車のどの箇所を傷つけたと言っているのですかね。

もし相手の言うことが本当ならば、相手の車とあなたの車の両方に擦り傷が付いているはずです。あなたが言う「自家用車でお店の駐車場で他人の車に傷を付けてしまったようです。」という意味がいまいち分かりません。相手のドライバーが買い物から戻ってきたら自分の車に傷が付いていて、傷が付いていた側にあなたの車が停車していたから、傷を着けたのは質問者だと疑われたという意味ですか。もし質問者の方が傷を着けていないと言い切れるのなら、考えられることは、相手の車をぶつけた真犯人はそこを立ち去ったあとに質問者の車が駐車してきたので、相手の被害者の方はぶつけたのは質問者であると思ったのではないですか。いずれにしてもあなたがぶつけているとしたら、被害者の車にはお互いぶつけた位置と同じ高さのところに傷がついているはずですから、それを確認しましょう。また相手の車にはあなたの車の塗料らしきものも付いているはずですので確認しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2016/03/27 21:39

証拠がないのなら、貴方が傷をつけたとは限らないのではないでしょうか?


止めた時間や場所が一致しているといっても、当事者や警察の何かの見落としがあるかも知れません。
他に加害者がいる可能性もあると思うのです。
新たな証拠が出てこない限り、もう警察の捜査に協力する必要もないのと、
相手の怒りに付き合う必要もないと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ずっとモヤモヤした気持ちが離れません。

少し楽になりました。

お礼日時:2016/03/27 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!