プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルについてですが、最近スマホのバッテリー消耗が激しく電池の消費が1番高かったのがLINEでした。どうやって調べたかと言うと、メニュー→設定→電池。気になるのがここ数日の出来事です。LINEで何かゲームをしてるだとか、アプリを最近ダウンロードしたとか全くありません。そとで、この場合のLINEの対処方法を教えていただけませんか。LINE自体の電池消費を抑える設定方法ですとか
…。お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 使用携帯はauのトルクです。初期の機種になります。今、現在やはり電池消費が27%と断然に消費されているので、みるみる電池残量が減ってます。今、設定→アプリ→LINEを停止させちゃいました。本当に困ってます…。どうしたら良いのか…。また、バッテリーのアプリを今からダウンロードしてみます。

      補足日時:2016/03/28 09:38
  • この様にLINEだけが…。

    「スマホですが、最近、バッテリーの消耗が…」の補足画像2
      補足日時:2016/03/28 09:40
  • 今日は更に激しく消費してます。。
    困りました。。困りました。。

    「スマホですが、最近、バッテリーの消耗が…」の補足画像3
      補足日時:2016/03/29 11:31

A 回答 (4件)

スマホの機種は?アップルのスマホは、検索したサイトとか、いちいち消さないとずうーっと携帯の中に残ったままになり電気が使われてしまい。

電池の消耗が、速いです。すぐに検索して判ったら、携帯から消す。消し方は。メーカーに聞くしか無い。口頭ではむずかしいです。スマホによって、操作が、違うと思うので、
    • good
    • 3

私はバッテリーのアプリを変更してバッテリー消耗度が飛躍的に延びました。


一度、試してみませんか。

https://play.google.com/store/apps/details?id=ch …
    • good
    • 1
    • good
    • 6

LINEの電力消費凄すぎ。

auショップに相談した方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

助かりました

この度はありがとうございます。

お礼日時:2016/03/29 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!