プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Tポイントというのがもらえるらしいのですが、Tカードを持っていないので
Tカード番号を登録できません。
Tカードを持っていなくてもYahoo Japan のIDだけでポイントはもらえますか?

A 回答 (3件)

同じ疑問もってました。


問い合わせしても「たまる」の話ばかりで。
先日、期限切れの通知が来たので気を付けてみたら、
Yahooでの買い物の際に使えることが分りました。
「Tカードは常識」と言わんばかりの態度は腹が立ちますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とりあえずよく分からないので
http://qa.tsite.jp/faq/show/18787
ここを見て登録しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/05 05:40

>Tカードを持っていなくてもYahoo Japan のIDだけでポイントはもらえますか?



Tカードは持っていますが、yahooでは登録していません。
yahooショッピングやLOHACOで購入した際にポイントが付与されていました。
楽天ポイントのようなものですね。楽天カードは所持しなくても会員登録していれば、買い物はメルマガ登録でポイントが付与される。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/05 05:41

Yahoo!JapanでTポイントを使うにはTカード登録をする必要がありますから、Tカードは必要です。


クレジット機能のない無料のカードもありますし、提携のお店も多いですから、この際作ったら如何ですか?

http://tsite.jp/r/guide/web/index4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し様子を見ます。
でも作った方が良いのはその通りですね。
ただ、めんどくさがりなので・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/05 05:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!