プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日三越にある時計の修理コーナーで、つい最近ネットで購入した40万くらいの時計のベルト調整をしました。

調整も済み戻ってきた時計を家で確認したところ、受け取り時には気づかなかったのですが、ベルトのバックルのブランド名のところに引っ掻き傷がついていました。

購入したばかりで外に一度もつけて行ってない事。
最初そこで対応したスタッフがみるからに初心者で手がプルプル震えており最初は10分で出来ると言われたのに、急にやっぱり1日預からせてくれと言われ、実は別のスタッフに頼んでいた事。
調整代を受け取らなかった事。

等考えるとどうしても店側を勘ぐってしまいます。
ちなみに一年位使ってる同じステンレス製時計にそんな傷1つもついてません。

もう店も閉店してるんで明日問い合わせるつもりですが、一般的にこういった事って対応してもらえるものなんでしょうか?
修理コーナーは三越の直属?窓口は三越でいいんでしょうか?
何か同じような事があった方アドバイスあったらお願いします。

「三越で時計修理に出したら傷が出来た?」の質問画像

A 回答 (3件)

ネットで買った物を三越と言う実店舗に持っていって調整してもらったのなら、何処でどう傷つくか特定できないので、ウヤムヤかと思います。


(時計メーカーの修理部門に送るかと思ったらその店で直されて傷が付いたとかなら文句も言えるでしょうが)
調整、アフターサービスもネット業者にお願いすべきかと思います。
買ったところで修理調整が基本でしょう。

ネットの煩わしさに引っかかっちゃったかな、手早く買えて、手早く修理、調整とは行かないのがネットです。
買う時はポチでお手軽ですが、修理、調整となると、凄く煩わしいですよね。
ネットでかかる修理調整時間、日数を何とも無く待ててこそネットってすばらしい、です。

何故ネット業者に調整をお願いしなかったのか、そこから考えて、ネットを利用すべきか、実店舗で購入するか、キズはその為の授業料と考えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素直に事情を話すと三越には誠意ある対応してもらえました。
最近ネットって異常にクレーム叩きの風潮ですよね。何でもかんでも正義感を押し付けるような。
今回の件のようにお互い気持ちいい関係で終えられてよかったです。

お礼日時:2016/03/30 17:50

元々キズが無かったことを証明できませんので、泣き寝入りですね

    • good
    • 0

おなじことはないですけど


そのお店でその時にすぐ言った方が
よかったと思います

時間が空くとあいまいになってきますので
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!