プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは、ほいくしをしています。
他の先生からもみてわかるほど、
園長先生から嫌がらせをうけています。
園長先生は、わたしと一対一のときにのみ、してきます。小言を言われます。
たまたま、周りの先生がトイレや隣の部屋にいたときは、聞いてくれていることがあり、助けられています。

正直、子供のような嫌がらせに、呆れていますが、他の先生も同じようにおもっているようです。
園長先生は私だけにしてきます。
ほんとに、よくしゃべる園長先生で
自分が忙しいときは顔をあわせずに返事するのに、私はきちんと目をみて挨拶しても、振り替えるまで待ってろとかいいます。
態度に出さないから、言ってもなにもいってこないだろうと言うことで、
やっているんじゃないの?とか言われます。私に非はないと周りの先生はいっめくれてますが、正直、人を信頼することも辛いです。
周りの先生たちも園長先生のこと、おかしいといってるので、味方してくれる分、まだ救われてますが、気づくと自傷してしまったり、精神薬に手をだしたり、睡眠薬飲んだりしてしまいます。
仕事は仕事なのでなんとかやっていますが、家につくと、そんな嫌がらせを受けてる時分がいけない!許せないと!思い、やってしまいます。みなさんもそのようなことありましたか?

質問者からの補足コメント

• 感じ間違いないがあります。すいません。

A 回答 (3件)

漢字間違いがひどいですね。

自傷してしまったり、睡眠薬って普通じゃないです。そこまで思いつめるのなら他の保育園で
働いたほうが良いです。

今は保育園が不足していますので、すぐに
次が決まるはずです。
    • 0

外国の方ですか?

その園長のような人間は、決して自分から反省して態度を改めるというようなことはしません。あなたのような「標的」になりやすい人間に対してはいつまでもいじめを続けます。
周りの人たちも、あなたに同情はするものの決して助太刀はしてくれません。黙ってみているだけです。

ということは、あなたは自分で自分を守るしかないわけだから、園長に対してはっきりものを言うべきではないですか?
あなたに「反抗」されて、園長が態度を改めるか、あるいは逆にもっといじめが酷くなるか、それはやってみないと判りませんが、今のままずるずる行くよりも自分のためにはそのほうが良いのではないですか。

もしダメだったら別の職場を探せばよいだけです。一番大切なのは自分の心身の健康ですよ。
    • 0

引く手数多なので、さっさと転職してください。

• 0