アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オシャレになりたいです。
25歳、男、身長サバ読みなしで165のチビです。
ジャケットやパーカー、パンツなど、買い物に行けばお!これ可愛い!とか思いますし、それほどセンスがズレている訳ではないと思います。
ただ、たまに素でやらかしてるコーディネートで街に出てしまうことがあります。
何かのきっかけで(たまに直接人から言われたりする事もあります)あとから気づいて、よく考えたらコレはないよな…というような感じです。その時は真面目にその日1日をやり直したくなります。。
モノはいいけど合わせ方が悪かったり、自分には似合わないモノだったりです。
ファッション雑誌やテレビをほとんど見ないので、恐らく勉強不足が原因何じゃないかと今更ながら思いました。
決して根本的にセンスが終わってる訳では無いと信じたいです。もしそうだとしても磨けば何とかなると思い、ここで質問させて頂きます。。
自分はチビですが、お世辞でもよく可愛い系のイケメンだと言ってもらえます。
輪郭は面長卵型タイプです。
変にプライドが高いので周りの人にはなかなか相談できません。
ブランド?か分かりませんが、クリフメイヤーというメーカーが好きです。
系統は結構主張する柄もの系が好きです。カジュアルも好きですけど( .. )
写メ何枚か載せますのでオススメの雑誌や、センスを磨く方法などあったら教えてください。サングラスとか特にもー何が自分に似合うのかとか全くわかんないです。
ファッション好きな方、ファッション通の方お願いします、助けて下さい:(´◦ω◦`):

「オシャレになりたいです。 25歳、男、身」の質問画像

A 回答 (2件)

私も同じくらいの身長です。

恐らく顔の系統などは全く別ですが、ファッションは無難な評価です。(他人から)

気を付けていることは、自分の好きな傾向を持つこと。
自分と似た体系、顔の系統の人(芸能人やファッションモデル)などのファッションを
よく確認して真似してみること。

私の場合ぐっさんや兵頭大樹です。
分かりやすいでしょう。
分かりやすいというのは、そのままファッションも決めやすくなりますし
間違うこともなくなります。

そして、そこを起点として、ちょっとずつ変えることです。
偉そうに言って基本的なことばかりですが
ここを抑え始めてからなんとか無難なファッションになってきたので
何かの参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

shien-r様
アドバイスありがとうございます!

なるほどですね!
すきな系統はあります!
似た体系や顔の系統の芸能人など、探してみます!
ありがとうございました!

私も、160cmしかありません

ただ、太らないよう頑張ってます。それしかないようです
私も男です。
    • 0