プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい。

産休で働けなかった為、ソフトバンクの携帯料金が4ヶ月分未納でした。

1ヶ月程前から、電話もメール受信も出来ない状態だったのですが、先程ソフトバンクショップで未納分を全額払ってきました。

しかし、1時間経ってもメール受信も電話も出来ません。電源も切ってみたのですが無理でした。

家のWiFiに繋いでいれば、LINEなどは出来るのですが外に出ると連絡出来ないので困ります。

ソフトバンクショップでどの位で繋がるのか聞けば良かったのですが、すぐ繋がると思っていたのでそのまま帰ってしまいました。

もうソフトバンクショップも閉店してるし、何か解決策は無いでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• マイソフトバンクで料金を確認してみると、
    3月分の引き落としが4万円ぐらいありました!(◎_◎;)
    ソフトバンクショップでは何も言われなかったのですが、
    強制解約されたということでしょうか?

A 回答 (1件)

4ヶ月も滞納しているなら、強制解約になっていてもおかしくはありませんよ。

滞納だけなら、ソフトバンクショップなら、1時間もしないうちに利用出来るようになるみたいですから
1時間以上経過しているなら、未払い分があるか、強制解約されているかのどちらかです
    • 0
この回答へのお礼

どうやら、強制解約になって本体代金が一括請求になったようです。(汗

回答ありがとうございました!