プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イラストの評価お願いします。中学生です

「イラストの評価お願いします。中学生です」の質問画像

A 回答 (5件)

顔はそこそこ描き慣れてるみたいだけど、それに比べて体や布の描写がまだまだテキトーでアンバランスだったり、ニガテなんであろう手を隠すポーズが非常に中学生っぽいです。


顔ばかりじゃなくて、全身の練習を増やした方が良いですかな。
分からない部分は想像で描くんじゃなくて、本物をよく確認して良いよ。
想像で描いた部分は形が絶対テキトーに見えるので、すぐ分かります。
デフォルメっていうのは本物を知って初めて出来るもので、本物を理解してないんじゃデフォルメじゃなくて、ただの劣化コピー。

例えば腕を後ろに組むとき、肩の骨がどう変化するとかよく観察してみて下さい。
腕も棒みたいに見えるから、もっと観察の精度を上げて、骨格や筋肉の隆起をもっと意識して。
昔の漫画絵だったら美術解剖学なんていらなかったんだけど、最近の絵はリアルだからね。

実際に本物の人間を観察して描くのは難しいだろうから、ファッション写真とかのモデルを観察して全身を描いて、顔はアニメキャラに差し替える練習とかいいんじゃ無いですかな。
手は苦手だからって逃げてたら上手くならないよ。
苦手な部分は成長出来る部分だから、むしろ積極的に描きましょう。
    • good
    • 0

これはイラストの下書きですね。

完成させた状態にしてください。
未完成状態でボロクソ批判されるのはつらいでしょう?
後ろの人影下半身無いけど背後霊?
    • good
    • 0

中学生では、まだまだしっかりした描写を学ぶ時期です。

身の回りの物や石膏像のデッサンを通して基礎力をつけることです。将来美術の世界に進もうと思っていたら尚更のことです。上げられたような通俗的なものだけを描いていては、将来的に伸びが止まってしまいます。ですから、評価の対象外です。しっかり基礎力を身に付ける勉強をして下さい。
    • good
    • 2

ほとんどそのまま真似てるだけだよね?


誰にでもできると思う
    • good
    • 0

完成させてからアップした方がいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています