アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、4月から大学4年の男子大学生です。
同じ研究室にいる彼氏持ちの女の子を好きになりました。

彼女は人当たりが良く話もおもしろく、見た目もすごくタイプで、僕は彼女以上の女性に出会ったことがありませんし、この先も出会わないだろうと思うぐらい素敵な人です。
それに僕の大学は元々男の割合が高く研究室も女子は彼女一人で、他の女の子に目が行くことが無いので余計に彼女が気になります。サークルも男ばっかりです。

彼女は親しく接してくれますがそれは友達としてで、本当に彼氏以外の男性に恋愛感情はわかないといった様子です。研究室の先輩や他の同期にも彼女のことが好きそうな人はいるのですが、僕やその人たちがどんなにアプローチしても一切なびかず普段も皆に対して全く平等に接し、思わせ振りな態度も一切とりません。

今までしてきたアプローチは、
映画の話が出たとき「今度その映画観に行かん?」と言っても「彼氏いるから二人きりはごめん!」で終わりました。二人がだめなら複数で、と思って研究室の皆で出かけることも考えましたが、彼女は女が自分一人の状態で出かけるのはダメなようです。かと言って他に誘える女友達も僕にはいません。。。
ラインのやり取りもしようとしてみましたが長くは続かず、彼女の方からラインしてくるのは用事があるときだけです。


キャンパス内で彼女と彼氏が二人でいるのを前に見かけたのですが、彼女は見たこと無いぐらい楽しそうにしていました。しかも付き合って3年近くになるそうなのにまだ付き合いたてのカップルのようにラブラブに見えました。
彼女を振り向かせるのはほとんど不可能なのは分かっていますが、それでも諦められません。他にどんなアプローチをすれば良いのかも思いつきません。
諦めようとしたこともありますが研究室で彼女を見ると気持ちは募るばかりです。しかも僕も彼女もそのまま大学院に進学する予定ですし、あと3年間彼女と同じ研究室で過ごすことになり辛いです。


もうどう気持ちの整理をしたら良いのか分かりません。
こんな状況でも良いアプローチ方法があれば教えてください。
もうどうしても諦めるべきなら、あと3年間彼女と同じ研究室にいても彼女のことを諦められるには、どのようにすれば良いのか教えてください。

A 回答 (3件)

彼女はとても意志の強い女性です



貴方に出来る事は余計な事を考えずに彼女を見守って上げることです

これから大学院でのあなたと彼女の未来はこれからですから未来の事は誰にも分かりませんし

この先彼女が困ってあなたに相談してくるかもしれませんよ??

そんな時あなたが頼りがい有ると感じれば彼女から告白受ける可能性も有ります

男としてしっかり気持ちを強く持ち彼女を見守りましょう

無理にいいよると反って嫌われてしまう可能性も有るからです

まさに青春ですね♪大学院でしっかり男を磨いて下さいね
    • good
    • 0

恋愛は自由だから彼氏から彼女を奪おうとなにしようよいいんだよ。


ただその場合相当なエネルギー使うし同時にリスクがあるよ。
ましてや彼女の彼氏との付き合い方の感じからしてなおさら。
また彼女自身も物事の判断はしっかり出来てる子だよね。
研究室の人間付き合いでも女性一人の場には
ほいほいと行かないとかさ。

君が彼女を奪うのは自由。
だけどごめん正直に言うね。
君にそれが出来るとは思えない。彼女を奪うには
「オレはこの大学や研究室に居れなくなっても構わない。
すべてを失っても彼女がほしい」
こらくらいの覚悟があって始めて可能性がごくわずかあるかもね。
って程度だよ。それくらい難攻不落の城を攻めようとしてるんだよ。
少なくともともこんなとこで「彼女にどうアプローチしたら」
って質問してるようでは話にならないと思う。

今はさあなたもジャブ程度にアプローチしてるみたいだけど
彼女もまだ軽くいなして対応できる範囲だよね。
でその程度では当然揺るぎもしない彼女な訳だ。
そんな彼女を落とすには相当強いパンチの連打が必要に
なってくる。(それだって落とせる可能性0に近いと思うけど)
そうなってくるとさ彼女としてもいなす程度の対応じゃ
済まなくなってくる訳。当然あなたに断固「NO」の態度
を全面にしめしてくるしそうなると研究室内での人間関係にも
影響がでてきかねない。現在彼女は大人だから研究室内で円滑に
いくよう配慮しながらジャブをいなしてる訳。がそれ以上の
パンチをだせば彼女もそんな気つかってる余裕なくなるでしょ。


「すべてを失うくらいの覚悟がないと」


って先に私が言ったのはそういう事だよ。
君にそれが出来るかい?
    • good
    • 0

「彼氏いるから」とハッキリ言われたわけですから、潔く諦めるしかありません。



あざといことをすれば、返って評価を下げるだけです。

研究に没頭しましょ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!