アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デニムの色移りが激しくて悩んでます。

WEGOで購入したデニムジャケットなのですが、ここのブランドのなら色移りの心配もないよー!ってのありますか?

それともどこのデニムジャケットも色移りするものですか?

A 回答 (3件)

スミマセン、スルスル発生!途中です。

酢をお水の中に入れて、ドライ洗剤、(アクロンなど)で浸け置きます。ジャケットだから、30分前後かな?
あとは、色が出なくなる迄、水洗い。色落ちは、初めのお手入れが肝心です。ここで、色止めしておくと、後からの色落ちが前よりふせげます。酢の量、時間は物により、適当でやってますが、長く大事に出来る事と、思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色落ちではなく、色移りに悩んでます。

お礼日時:2016/03/31 19:40

お酢を、100~、180ml

    • good
    • 0

普通はどこのブランドでも、1~2回洗えば落ち着きますよ。


色移りが激しいとのことであれば仕方がないかなと思います。
企業によって染め方は違うでしょう。この企業が選択した染め方かな。

気に入らなければ他のブランドを選べばいいこと。
でも、デザインが気に入っているのであれば、下に着るシャツは淡い色を選ばないなどすればいいと思います。

元々、藍色は何回も何回も洗いをしないと色は落ち着きません。
剣道をしていた頃、白い道着に藍色の紐の色が付着していました。
母は、何で白い道着を着るの? 紺色の道着はいっぱいあるでしょと怒られたことを思い出します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!