アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血液型について。よくA型とO型って合うってきくけど、ホントに?あたし、A型女、彼氏O型なんだけど、何を考えてんのか理解に苦しむんです。2~3日前に話した約束事とかすっかり忘れてるし、、。何なの?ってなるんですけど。まー、A型だからとか血液型で一括りには出来ないけど、他のA型O型カップルに興味あったのでどーなのかなーって。
すいません( ̄▽ ̄;) くだらない質問で。

A 回答 (6件)

O型同士、何なら子供も、家族全員O型です。



皆深く考えず、根に持たないので、基本平和です。

自分のことにしか、興味がないので、家族のスケジュール管理が苦手です。

主人も約束していても、目先の遊びが優先で、楽しくない事や、先の事からガンガン忘れて行きます。

子供と遊びに行く約束も忘れて前日飲みに行き、寝ているので果たせず、そんなに忘れたら子供が傷つくのではないかと思っていると、当の子供も夜まで忘れています。

お宅の〇〇君と約束してたのですが、来ないのですが?って連絡をもらって探しに行くと、集合場所までに行く途中で出会った、違う友達と遊んでいました。

基本的には、悪い人間では無いです。
何かやってしまっても、結構直ぐ許してくれます。
こちらが許せないと、逆ギレします。
優しさと言う名の優柔不断なので、操作しがいがあります。
外で100%、出し惜しみせず動いて来るので、家では寝ています。
嘘をつくと、身体的に直ぐ兆候(鼻が膨らむ、目が泳ぐ、ムキになる)ので、信頼に値すると思います。

男はやるだけやったらドーンと胸張っておけ!って感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番読んでて面白かったのでベストアンサーにさせていただきました。光景が目に浮かびました。笑

他の方の仰る理屈はわかります。ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/02 18:45

全く論理的根拠の無い事です。


誰かが少ないサンプルで統計取って面白おかしくする為に何だかんだ付け足して言った事が一人歩きしたのじゃないのかな。
バルカン人が聞いたなら「非論理的であり無意味だ!」と言うでしょうね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。笑

お礼日時:2016/04/02 18:48

血液型ですべての人間が4種に分けられるというわけではありませんから。



ちなみに自分のところは自分、嫁、娘3人ともAB型。
何かにつけて我を張るところだけは似てるような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですね。みんなAB型とは珍しいですね。ありがとうございました。┏○ペコ

お礼日時:2016/04/02 18:49

何で血液型で脳の働きが支配されるの?。

誰か研究して論文がネイチャーなど学術誌に掲載されたの?。ノーベル賞もらったの?。血液型性格判定は日本だけにある非科学非文明現象ですね。はずかしい。
人格攻撃(まっとうな人はしません)するとき直接言えば悪口であり大喧嘩になるが、血液型を使ってパターン化した欠点として言えばえげつなさを下げることができる。血液型で他人が性格がどうのこうのいう人間は相当な悪者か無邪気な天然だけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません( ̄▽ ̄;)ちょっと難しいです。でもありがとうございました。

お礼日時:2016/04/02 18:50

>血液型で一括りには出来ないけど



そのとーり!
    • good
    • 1

血液型なんて気にしたこと無いですね・・・・


私A型、妻O型ですけど、結婚して15年、子供も出来て、たいしたケンカもなく(とは言え細かな意見や行動の違いはしょっちゅうありますが)特に何も問題が起こったことがないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その細やかな意見や部分の事でしょうかね、、。あたしの場合。家族仲良くていいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/02 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!